blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
ル・カフェ・パティスリーさくら [柳川市]
八女玉露の抹茶パフェ:¥800

柳川の川下り船乗り場の近くにあるカフェ。パティスリーと言う店名ですが、スイーツだけじゃなく、ランチなどの食事も頂けるお店です。店内も程よくレトロな雰囲気で落ち着けます。八女の星野村産の玉露抹茶を使ったパフェには、黒みつゼリー、抹茶のガトーショコラも入ってて大満足♪きなこが別添えで付いてたのも嬉しかったです。セットのドリンクが“ほうじ茶”と言うのもほっこりしますよね。(プラス250円で、コーヒーか紅茶に変更も可能です。)柳川=うなぎを目当てにされてる方が多い為か、こちらはお昼時でも意外に空いててオススメですよ。

柳川あまおう苺のパフェ:¥800

柳川産のあまおう苺を使ったパフェは、甘酸っぱさと甘みのバランスがマル。

 
ケーキやシュークリームも美味しそうでした。

 
この時期の柳川は、お雛様とさげもんで彩られていてとても華やかです。店内に飾ってあった、ヒヨコちゃんの群れに癒されました(^^ゞ。
【MENU(一部)】
お抹茶と和スイーツのセット:¥950、ホットコーヒーと濃厚チーズのセット:¥550、ブリオッシュサンド ドリンクセット:¥700、和三盆ロール:¥1,000




『ル・カフェ・パティスリーさくら』お店のHP
住所:柳川市沖端町10番地 (地図)
■TEL:(0944)74-3980
■営業時間/10:00〜19:00
■定休日/火曜
■駐車場/あり

*場所*
『御花』のすぐ近く。鰻の『本吉屋・沖端支店』の道向かい。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お薦めスィーツ] 福岡市外 | 22:20 | comments(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ