blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
レストラン ア・ラ・モード [那珂川]
Aランチ (パスタメインのコース):¥1,250

那珂川町の住宅街にある、女性に人気のフレンチレストラン。一軒家の一部を改装して営業されているお店は、緑溢れる外観からして素敵です。テーブルクロスやイスなどに青色が使われていて、爽やかな印象の明るい店内には、かなり広いサンルーフ部分も含めて、テーブルが10席ほどありました。流木を使った作品なども販売されてましたよ。どの料理も手が込んでいて美味しかったし、お店の方の対応も親切・丁寧で、すごく居心地の良いお店でした。
↑パスタは2種類から選べます。「ベーコンと野菜の特製トマトソースパスタ」は、キャベツやピーマンなどの角切り野菜がたっぷり入ってました。野菜のシャキシャキ感が活きていて美味しかったです。

左/フレッシュサラダと前菜盛り合わせ、右/特製スープ
 
ランチコースに付く、前菜盛り合わせプレートは、ちょこっとずつ色々食べたい女性には嬉しい一皿ですよね。鴨肉、ミートローフ、高野豆腐、生春巻き、などが乗ってました。この日のスープは、マロンのポタージュ。ほんのり栗の味がする温かいスープで、かなり美味しかったです。

左/フランスパンとバタール、右/手作りデザート
 
↑こちらのパンは、お替り自由ですよ。デザートプレートは、フランボワーズとチョコレートの2層のムース、バナナのシフォンケーキ、ガトーショコラと、3品もあってテンション上がりまくりです(^^ゞ。絶妙な配分で2層になっているムースがすごく美味♪ランチには、食後のドリンクも付いているのですが、ドリンクのお替りが出来るところも嬉しかったです。

煮込みハンバーグランチ:¥1,300

かなりボリュームのあるハンバーグは、肉厚なのに柔らかくて美味しかったです。ライスが2口分ほど添えてありました。ハンバーグランチにも、前菜盛り合わせ・スープ・デザート・ドリンクが付いてますよ。

 
駐車場の入口にある、青い看板が目印です。
【MENU(一部)】
Bランチ(お魚メインのコース):¥1,800、Cランチ(パスタ&ハッシュドビーフのコース):¥1,600、Dランチ(選べるパスタとメイン料理):¥2,100、シェフおすすめクリスピーピザ:¥820、デザートセット:¥750




『RESTAURANT A.La.Mode ア・ラ・モード』
住所:筑紫郡那珂川町片縄北3-10-7 (地図)
■TEL:(092)953-2249
■定休日/木曜
■営業時間/
 ランチタイム/11:30〜14:30
 ディナータイム/17:30〜21:00
  ※ディナーは、予約が必要です。
■駐車場/あり

*場所*
385号線沿い「片縄小入口」信号の次の角にある、「いいづか歯科」の横道から住宅街へ入って約2分。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 20:53 | comments(0) | - | - |
Cafe 楓 [朝倉]
博多万能ねぎピザ:¥860

秋月の近くにある古民家カフェ。通りからは見えない場所にあるのですが、辻々に看板が出ていて、それを頼りに進んで行くと、緑溢れる木立の中にお店が見えてきます。店舗前でまず目を惹くのが、「ぶた出没注意」の看板。お店の方に伺ったところ、近くでミニ豚が飼われているのでとのこと。お散歩中のブタちゃん、ちょっと離れた所から見てみたい気も(^^ゞ。「帰りにぜひ会いに行って下さい」と、場所まで親切に教えていただきました。古民家をそのまま利用されている店内は、天井が高く開放的で落ち着けます。デザートメニューも色々あったので、また出掛けてみたいなと思いました。
↑口コミで評判のピザは、小口切りの万能ネギがたっぷり入ってます。ネギ以外にツナも入ってました。自家製のピザ生地がカリカリで美味♪

梅ジャコピラフ:¥540

人気No.1と書かれていたピラフには、綺麗なピンク色のジャコが入っていてビックリ!元々そんな色なのかなぁ。それとも、何かで調理するとピンク色になるのかなぁ??カリカリ梅も刻んで入れてあるので、食感も楽しかったです。

 
【MENU(一部)】
日替ランチ:¥860、そばめし:¥650、えびピラフ:¥650、ペペロンチーノ:¥860、博多万能ねぎスパゲッティー:¥960

 
↑「ぶた出没㊟」の看板です。右は、看板で注意を促されている、ミニではないほど成長している^^;ブタちゃん。気持ちよさそうにお昼寝してました。




『Cafe 楓 カフェ ふう』
住所:朝倉市烏集院158 (地図)
■TEL:(0946)52-2561
■定休日/第2木曜
■営業時間/11:00〜22:00
■駐車場/あり

*場所*
386号線沿いに看板あり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 19:18 | comments(2) | - | - |
K's kitchen ケイズキッチン [朝倉]
ハンバーグランチ:¥700

朝倉の秋月方面へ向かう道沿いにある、手づくりハンバーグのお店。明るくて入りやすい店内は、白と茶色ですっきりまとまってます。こちらは、美味しいハンバーグを手頃な値段で食べれるところが、地域の方々などに人気とのこと。平日のみですが、人気のハンバーグやチキンステーキなどに、スープやサラダが付くお得なランチタイムもあります。選べるハンバーグのソースが9種類もあることに驚き!納豆ソースやみそソースなど、他店では見かけたことがないような珍しい種類もありましたよ。ランチタイム以外でも、600円でハンバーグが頂けるなんて嬉しいなと思いました。
↑ボリューム満点のハンバーグは、ふっくらしていて美味。選べるソースは、キノコ入りのデミグラスソースにしてみました。マッシュルームがたっぷり入っていて、このソースも美味しかったです。


ランチに付いている、サラダ・ライス・スープです。ライスは、1回だけ無料でお替わり可能だそうです。


100円でランチにプラス出来るデザート&ドリンクが、開店3周年の感謝期間とのことで無料で頂けました(*^^)v。焼きプリンが、滑らかですごく美味♪


【MENU(一部)】
ダブルハンバーグランチ(平日のみ):¥950、チーズハンバーグセット:¥930、ハンバーグとピリ辛ウインナーのセット:¥980




『手づくりハンバーグの店 K's kitchen』
住所:朝倉郡筑前町久光938-3 (地図)
■TEL:(0946)24-8019
■定休日/第1・3火曜
■営業時間/11:00〜20:30
■駐車場/あり

*場所*
386号線沿い「久光橋」信号そば。『めくばーる』の道向かい。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 19:48 | comments(0) | - | - |
NANA CAFE 〔那珂川〕
ナナサンドセット:¥850
nanacafe_1.jpg
那珂川町の田園の中にある、ベーグル専門店がリニューアルオープン!以前よりかなりイートインスペースが広くなって、カフェメニューも増えてました。もちろん、ベーグルだけ購入することも出来ますよ。自慢のベーグルは、卵・牛乳・バターを一切使ってないため、コレステロールが気になる方にもオススメとのこと。種類も前より増えてた気がします。駐車場のまん前が田んぼの側溝の為、運転に自信のない私は、落っこちそうでドキドキしながら車を停めてたのですが、駐車スペースも大幅に広くなってたのも嬉しかったです。
↑一番人気のナナサンドは、自家製の豚スモーク・トマト・レタス・クリームチーズにマスタードマヨネーズが入った、ボリューム満点のメニューです。セットにすると、ドリンクメニューの中の飲み物を50円引きで付けられますよ。

スモークサーモン:¥500

ベーグルサンドは、単品での注文やテイクアウトも可能です。こちらにもクリームチーズ・レタス・玉ネギなどがたっぷり入っていて美味しかったです。

nanacafe_3.jpg nanacafe_4.jpg
景色の素敵なテラス席もあります。
【食事MENU】
ピーナツバター:¥280、クリームチーズ:¥260、生ハム:¥500、ピーナツバナナ:¥380、穀物コーヒー:¥400、トロピカルジュース:¥400

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

左/森のおやつ:¥220、右/天草晩柑:¥190
nanacafe_6.jpg nanacafe_7.jpg
以前からあった「森のおやつ」には、ブルーベリー・クランベリー・かぼちゃの種などがたっぷり入っていて美味。熊本天草産の晩柑ピール入りのベーグルは、柑橘系の爽やかな香りがして、これからの季節にピッタリ♪

左/ブロッコリー&くるみベーグル:¥200、右/いちじく:¥180
nanacafe_8.jpg nanacafe_9.jpg
野菜を使ったベーグルは、日替わりメニーだそうで、この日はブロッコリーでした。中には、クルミのペーストがメインで入っていて、ブロッコリーの存在感はあまりなかったかなぁ。

nanacafe_5.jpg
【MENU(一部)】
くるみ:¥180、クランベリー:¥180、スモークチーズ:¥220、チョコチップ:¥170、ドライトマトバジル:¥250、くるみあんぱん:¥160




『NANA CAFE』お店のHP
nanacafe_10.jpg 住所:筑紫郡那珂川町山田1167-4
(地図)
■TEL(092)953-3477
■定休日/毎週月曜、第3火曜
■営業時間/10:00〜17:00
 カフェ/11:30〜16:30
■駐車場/あり

*場所*
385号線の道沿い。「山田」の交差点の近く。
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 20:50 | comments(17) | - | - |
りんご庵 [朝倉]
つがる膳 (パスタ=シーフードと春菊のトマトソース):¥1,380

朝倉市にある、アップルパイで有名な『林檎と葡萄の樹』の隣に出来たパスタのお店へ。和風モダンな店内からは、敷地内の果樹園の緑が見えて落ち着けます。人気のパスタセットは、本日のパスタ+スープ+サラダ+デザート+ドリンク付き。モチモチな食感のパスタは、アサリやエビなどのシーフードがたっぷり入っていて美味♪他にもナポリタンやクリームソースのパスタもありましたよ。ランチは15時までオーダー可能なのも嬉しいですよね。

左/リンゴのサラダ、右/10種類の野菜スープ 
 
シャキシャキで甘いリンゴ入りのサラダと、コンソメベースのスープ。スープには、かぼちゃ・人参・セロリなどが入っていて美味しかったです。

春野菜の和風パスタ

キャベツやサヤエンドウなどの緑な野菜がたっぷり入っている和風パスタは、かなりニンニクが効いてました。ボリュームもあるので、男性の方でも満足出来る内容だと思います。

デザート
 
つがる膳のデザートは、通常は↑のゼリーですが、プラス200円で人気のアップルパイに変更出来ます。


【MENU(一部)】
本日のパスタ(単品):¥850、アップルパイ:¥380、アイスクリーム:¥420、本日のケーキ:¥380、ケーキセット:¥780

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

左/りんごとクリームチーズのパン:¥400、右/木の実パン:¥350
 
同じ敷地内にある『林檎と葡萄の樹』では、手づくりパンやクッキーなどが販売されてます。リンゴたっぷりの左のパンは、一番人気商品とのこと。全体的にやや高めですが、どのパンもボリュームがあってオススメですよ。
※因みに、『林檎と葡萄の樹』は、年中無休です。
 
【パンMENU(一部)】
ブルーベリークリームチーズパン:¥350、芋あんぱん:¥300、レーズン&クランベリー:¥350、くるみチーズ:¥300




『パスタの店 りんご庵』お店のHP
住所:福岡県朝倉市山田758 (地図)
■TEL:(0946)52-3833
■定休日/木曜
■営業時間/11:00〜17:00
■駐車場/あり

*場所*
国道386号線沿い「山田」交差点から山側へ入って約10。山田SAの近く。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 20:50 | comments(4) | - | - |
楠カフェ [飯塚]
秋野菜ときのこのランチ:¥1,500

飯塚市の八木山峠の近くにある、古民家風のお洒落なカフェ。引き戸を開けて入り、玄関で靴を脱いであがるため、誰かの家に遊びに来たような感じ。大正ロマンをコンセプトにされているそうで、店内には着物なども展示されてます。お店の方も着物で接客しくれますよ。人気のランチメニューは、少しずつたくさんの種類のものを食べたい!という、女性のニーズを満たした内容で大満足♪緑豊かなお庭を眺めながら食事がいただける縁側の席がオススメです。
↑9・10月限定のランチは、キノコがメイン。炊き込みご飯やお吸い物にもキノコが入ってます。天ぷらは茄子・さつま芋・エビなどの定番の他にイチジクもありました。フルーツの天ぷら自体を初めて食べたので、揚げたフルーツの食感にビックリ!個人的には普通に食べる方が好きかな(^^ゞ。好評につき、11月もきのこランチは続くそうですよ。

日替わりランチ:¥1,000

この日のメインは、若鶏の唐揚げ&揚げ出し豆腐の和風おろし庵かけ。
どちらも優しい味付けで美味しかったです。

デザート&ドリンク

ランチのドリンクは、6種類から選べます。更に緑茶は、オススメの5種類から選べるようになっていたので、静岡産の緑茶にしてみました。ケーキとはイマイチ合わなかったけど、爽やかで後味すっきりでした。


テーブルや椅子などもアンティーク調で素敵でした。
【MENU(一部)】
手作りきつねコロッケセット:¥1,000、海老とクリームチーズの春巻きセット:¥1,300、鯖の塩焼きセット:¥1,000




『ダイニング・ギャラリー 楠カフェ 』お店のブログ
住所:飯塚市大日寺1418-1 (地図)
■TEL:(0948)22-1315
■定休日/月曜日
■営業時間/11:00〜17:00
 ※ランチタイム 11:00〜15:00
■駐車場/あり

*場所*
201号線沿い「蓮大寺」交差点から約5分。道沿いにある『サロンドポロ』の看板から細い道に入った先に駐車場あり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 21:58 | comments(0) | - | - |
RAGGRUPPI ラッグルッピ 〔大野城〕
パスタランチ (イタリア産サルシッチャとグリーンアスパラのペペロンチーノ):¥1,050

大野城市にある人気のベーカリーカフェ。色んなメディアで紹介されている為か、平日にも関わらず駐車場の空き待ちの車がたくさん並んでいて驚き。外観は思っていたのと違ってやや無機質な感じに見えたのですが、店内は明るく開放感に溢れていて素敵な空間でした。気になっていたランチは、パンのビュッフェ、ドリンク、サラダorスープ付きで1,050円とかなりお得!秋からはディナーも始められるそうですよ。
↑水菜が山盛りで分かり難いのですが、サルシッチャという生ソーセージがミンチ状にゴロゴロ入ってます。残念ながら好きな味のソーセージではなかったので、全部食べるのはかなり大変でした(;^_^A。ペペロンチーノにしては薄味だったので、ガーリックや唐辛子をもっと効かせて欲しかったかな。パスタは3種類から選べます。

左/スープ、右/サラダ
 
ランチには、スープかサラダのどちらか1つが付きます。内容は日替わりだそうで、この日は、かぼちゃの冷製スープとシーザーサラダでした。

ビストロランチ (ホウボウのロースト ブールブランソース):¥1,200

ホウボウが丸ごと1匹出てきてビックリ!白ワインベースのソースと、トマトの酸味が活きているムース状のソースが美味。ビストロランチのメインは、4種類から選べます。

自家製パンビュッフェ
 
最近パンが食べ放題のお店ってなかなかないですよね。ビュッフェ式なので、好きなパンを自分で選べるのも嬉しい限り♪チーズ入りのゴマパンが美味しかったです。


緑溢れるガーデンも素敵ですよね。思わず長居してしまいそうなベンチ席もありました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↑店内には、パン売り場も併設されてます。15時以降は、店内で買ったパンを食べることも出来るそうです。モーニング(8:00〜11:00)もありますよ。
左/グランカール:¥230、右/トレコン:¥320
 
米粉を使い長時間発酵で作られたパンは、外はカリっと中はモチっとしてます。右の黒ゴマたっぷりのフランスパン生地には、ヨーグルトも練り込まれているそうです。

左/バケットカール:¥140、右/オリーブパン:¥160
 
米粉を使った生地に生ハムが入ったパンは、パリっとした皮が美味しかったです。三日月型のパンは、ライ麦生地にオリーブが入ってます。

【パンMENU(一部)】
チョコロール:¥110、バケット:¥260、クランベリー・ブラン:¥120、バタール:¥240、キャラメルラスク:¥160、プチライ麦パン:¥80




『RAGGRUPPI ベーカリー・ガーデン ラッグルッピ』
住所:大野城市御笠川4-5-2 (地図)
■TEL:(092)503-7750
■定休日/月曜
■営業時間/8:00〜19:00
■駐車場/16台分あり

*場所*
国道3号線「御笠川4北」信号から東へ入って約2分。「セブンイレブン・大野城御笠川4丁目店」の道向かい。
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 21:42 | comments(2) | - | - |
Monte Palatino モンテ・パラティーノ 〔朝倉〕
ピッツアコース:¥1,890

朝倉町にある、女性に人気のイタリアンのお店へ。敷地内に併設されているパン屋さんには以前立ち寄ったのですが、美味しいと評判の料理も食べてみたくて、今回はランチに行ってきました♪オーナーの自宅の一部を改装して営業されているため、店内には玄関で靴を脱いで上がるのですよ。畳の和室や床の間などもあって、料理上手な友達の家に遊びに来たような不思議な感覚でした。肝心の料理はどれも美味しく、お店の方の対応もすごく良かったのですが、私には値段がかなり高級過ぎました(^_^;)。那珂川町に姉妹店があるそうなので、財布に余裕がある時に出掛けてみたいと思います。人気のお店で、ランチタイムはお客さんも多いそうなので、予約をしてから行かれることをオススメします。
↑モッツアレラチーズとバジルのピッツァ・マルゲリータは、モチモチの生地が美味♪
ランチコースのピッツアには、サラダ・デザート・コーヒーが付きます。

プレートコース:¥1,890
 
左上のパンは、パンプキンスープ入りなのですが、カボチャがビックリするくらい甘かったです。じっくり煮込まれたトマトソースのパスタには、ブロッコリー・ほうれん草などが入ってました。トマトパスタのソースは、トマト・イカ墨・和風などから選べます。

マンゴースムージー

コースに付くデザートです。マンゴーの味がしっかりして美味しかったです。

 
手入れの行き届いたイングリッシュガーデンも素敵で癒されますよね。
【MENU(一部)】
贅沢コース:¥3,150、野菜のトマトソースリゾット:¥1,160、ローズマリー風味のフォカッチャ:¥630、カルボナーラ:¥1,160、イカ墨スパゲティ:¥1,200、B.L.T:¥1,580、シーザーサラダ:¥1,100、ジャガイモのニョッキ:¥1,260



『イタリア創作料理 Monte Palatino モンテ・パラティーノ』
お店のHP
住所:朝倉郡筑前町依井2098-1 (地図)
■TEL:(0946)24-5789
■定休日/木曜
■営業時間/11:30〜22:00
■駐車場/お店の前に3台分、道向かいに8台分あり
*場所*
県道386号線沿い「依井」信号の1つ先の角を、県道500号方面へ曲がる。
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 20:34 | comments(6) | - | - |
ワインの森 ホイリゲ 〔田主丸〕
本日のパスタ (パスタ=キノコのトマトソースパスタ):¥1,500

田主丸の「巨峰ワイン工場」内にあるレストランへ。森の中の別荘のような素敵な佇まいに、外観からして期待大!明るくて広々とした店内にはテーブルが6席くらいあり、大きな窓から田主丸の街並みが一望できます。紅葉の季節だったこともあり、すごく素敵な眺めで癒されました。お料理もどれも美味しくて大満足♪ランチタイムが3時迄というのも、遠方から行く者にとっては、ゆっくり出来て嬉しいですよね。ランチには、プラス300円でフリードリンク(スープ、ジュース、コーヒーなど)が付けられますよ。飲み物を付けると2千円近くになるので、やや高めのランチにはなりますが、かなりオススメのお店です。
※貸切の日もあるそうなので、【お店のHP】で予約状況を確認のうえお出掛け下さいませ。

左/サラダ、右/パン
 
パンは、田主丸を代表する人気のパン屋『シェ・サガラ』のオリジナルブレッドなのですよ♪小麦の味がしっかりするバゲットで、パスタとの相性も良く美味しかったです。

左/オードブル、右/デザート
 
オードブルは、左から、鶏のツナマヨソース根野菜のラタトゥーユほうれん草とベーコンのキッシュ。ラタトゥーユの野菜は、レンコン・かぼちゃ・さつま芋でした。デザートは、カスタードプリンです。カフェメニューのケーキは、『ボン・ヴィボン』と言う移動ケーキ屋さんのもの。人気のお店とのことなので、いつかケーキも食べてみたいです。

牛肉の赤葡萄酒煮:¥1,600

自慢の赤ワインでじっくり煮込まれた牛肉は、お箸でも簡単に切れる柔らかさで感動。
こちらにも、↑のサラダ・パン・オードブル・デザートが付きます。

 
テラス席も4つほどありました。右はフリードリンクスペースです。この日のスープは、人参とかぼちゃのクリームスープでした。
 
木立に囲まれていて素敵でしょ。右の写真は、お店の近くにある「ワインの森」の売店です。巨峰やあまおうなどのワインの試飲も出来ますよ。
【食事MENU】
とろとろ卵のオムライス:¥1,200、グリーンカレー:¥1,200、ガーリックトースト:¥400、ケーキセット:¥800、フレンチトースト:¥800



『カフェ&ワイン ワインの森 ホイリゲ』 <お店のHP>
住所:久留米市田主丸町益生田246-1 (地図)
■TEL:(0943)72-2382
■定休日/火曜日
■営業時間/11:00〜17:00
 ランチタイム 11:00〜15:00(平日のみ)
■駐車場/あり
*場所*
70号線(山苞の道)沿いに、『巨峰ワイン工場』の看板あり。
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 23:27 | comments(8) | - | - |
cafe nei 〔大牟田〕
オニオンスープグラタン プレート:¥1,320

大牟田の宮部の田園の中にある、お洒落なカフェへ。建物の周りは様々な草木が生い茂り、小さな森の中の隠れ家のような佇まいですごく素敵!外観からして期待大な店内に入るとすぐ、美味しそうなパンが並んだ可愛いパン売り場があって、一目で全て気に入っちゃいました(^^ゞ。小金色の麦畑を眺めながら食事が出来る、明るいカフェスペースも素敵です。ランチメニューの写真がかなり抽象的過ぎて、どんな内容なのかが分かり辛いのだけが残念。全体的に食事の値段はややお高めですが、お店の方の対応も気持ち良くて、大牟田まで行った価値ありまくりの素敵なカフェでした。
※紹介してくれた、れいゆうきさん、×○さん、ありがとうございました!

↑パン・サラダ・紅茶付きのプレートランチ。あめ色玉ねぎの甘味がぎっしり詰まったオニオングラタンスープは、優しい味でマル。3種類のハード系パンも、すれぞれ違った食感で美味。オリーブオイルが付いてたのも嬉しかったです。紅茶は日替わりで、2種類のフレーバーから選べます。因みに、この日はチェリーとライチでした。

サンドイッチ プレート:¥1,100

ホットサンドの中身はツナと水菜。マスタードが効いたスパイシーな味で美味しかったです。具沢山のミネストローネスープは、私的にはちょっと味が濃かったかな。

 
大きな窓から光が射し込む明るい店内。テラス席も合わせると、席数はかなりあると思います。2階にも麦畑を眺められるカウンター席がありました。
【食事MENU(一部)】
たっぷりサラダ プレート:¥980、カレー プレート:¥1,200、スープ プレート:¥1,280、チーズケーキ:¥450、ビスケット:¥380、ロールケーキ:¥380

 
↑併設されている『杉野押花美術館』は、なんと入館料無料!(水曜日は閉館日です。)
お店の前には小川があり、ホントに小さな森に遊びに来たような雰囲気でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
↑入ってすぐのパン売り場。紅茶の販売もされてます。

左/nei:¥200、右/チョコマカダミア:¥220
 
50時間も熟成されて作られた店名と同じ名前のバケットは、噛むほどに味が増して美味しかったです。スタッフの方イチ押しのパンだそうです。

左/ラムレーズンとクリームチーズ:¥180、レモンとひまわりの種:¥150
 
レモンピールとひまわりの種が入った形も可愛いパンは、ずっしりと重みがあって、意外と食べ応えあり。レーズンパンにもクリームチーズがたっぷり入ってました。

左/チルベル:¥180、右/えだ豆のパン:¥160
 
40cm近い大きさなのに200円以内と言う、値段も嬉しいチルベルは、皮が薄くて中はふんわりした、軽い食感のパンでした。モッチリした食感の枝豆パンもマル。

【パンMENU(一部)】
黒胡椒 食パン:¥340、プレッツェル:¥160、プチブルベリー:¥110、黒糖バター:¥130、Milk:¥260、ガーリックバター:¥130、ティローラ(1/2):¥290


『Brown Bread And Tea Room cafe nei』お店のブログ
住所:福岡県大牟田市宮部155-1 (地図)
TEL:(0944)56-0026
■定休日/木曜日
■営業時間/月・火・水 11:30〜18:00
        金・土・日 11:30〜23:30
■駐車場/あり
*場所*
10号線沿い「橘」交差点から宮部方面へ。『大力茶屋』の駐車場から裏手に回ると、宮部の森の看板あり。『杉野押花美術館』の横。
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 21:33 | comments(8) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ