blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
Baker's kitchen Nomad [荒江]
天然酵母 パン ド カンパーニュ:¥400

荒江の『福岡工高』の近くにある、可愛いパン屋さん。バス通りに面した場所にあるのですが、車で通った時には見つけられなかったお店です。明るくて入りやすい店内は、思っていたよりも広めで、イートインスペースもありました。パンはおやつ系やおかず系が多めですが、ハード系のパンもあり、どれも美味しそう♪お店の方も親切・丁寧で、居心地も良かったです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)10/30(水)に、西新のプラリバ7階で開催される、「さわらの秋のパンまつり」にも参加されるそうですよ。それにしても、荒江地区には素敵なパン屋さんが多いですよね。ご近所の方が羨ましいです(^^ゞ。
↑ひまわりの種がギッシリ入っているパンは、噛むほど風味がまして美味♪

左/枝豆ベーコンチーズエピ:¥150、右/ペイザン フロマージュ:¥230
 
黒胡椒が効いたエピは、お酒のお供にもなりそうな大人味でした。全粒粉を使用しパンは、生地にクルミとレーズンが適度に入っていて、かなり好きな味でした。

左/抹茶クリームキューブ:¥190、右/チーズクロワッサン:¥150
 
キューブ型のパンには、丸久小山園の良質な抹茶をふんだんに使った、鮮やかな緑色のカスタードクリームがたっぷり入ってます。表面の小豆や抹茶パウダーの配置も、ケーキみたいでお洒落でした。

 
【MENU(一部)】
アプリコットデニッシュ:¥200、ラングドシャメロン:¥150、練乳クリームサンド:¥160、チョココロネデニッシュ:¥180、ロールパン:¥60




『Baker's kitchen Nomad
ベーカーズ キッチン ノマド』
住所:福岡市早良区荒江2-6-1-102 (地図)
■TEL:(092)831-1533
■定休日/水曜
■営業時間/10:30〜20:00
■駐車場/なし

*場所*
263号線沿い「福岡聾学校東口」信号近くのビルの1階。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 22:01 | comments(2) | - | - |
Nishi Pain ニシパン [荒江]
カンパーニュ(1/2):¥200

荒江四つ角の近くに、6月にオープンしたお洒落なパン屋さん。遠くからでも見つけやすい、真っ白な外観が目印です。店内も白でまとまっていて、全体的に眩しい雰囲気満載でした。こだわりのパンは、ハード系から食事系まで種類も豊富に揃っていて、どれにしようか迷いまくり。サバを使った「鯖サンド」など、サンド系も充実してましたよ。イートインスペースもあり、お店自慢のパンの盛り合わせ・パスタ・サラダ・ドリンク付きで850円という、かなりお得なランチも頂けます。文字通り“老若男女”な様々な客層の方が、次々に来られていて、オープンから3ヶ月で、既にご近所さんから厚い支持を受けているお店なんだなぁと思いました。
↑小麦の風味が活きているパンは、モチモチ食感で美味しかったです。

左/ミルクバゲット(レモン風味):¥180、右/ノア:¥120
 
レモン風味のミルクバゲットなんて珍しいですよね。レモンの風味は確かにしますが、練乳クリームに酸味などはなく、食べやすかったですよ。適度に切れ目が入っているのも、千切りやすくてマル。ひまわりの種入りライ麦生地に、香ばしいクルミがゴロゴロ入ったパンも美味。

左/ほうれん草のソテー:¥120、右/クルミとフィグのリュスティック:¥180
 
ほうれん草を練り込んだ綺麗な黄緑色のパンは、ベーコンとコーン入りと書いてあったのですが、どちらも発見できませんでした^^;。モッチリした生地のリュスティックも美味しかったです。

 
【MENU(一部)】
バゲットトラディショナル:¥260、特製カレーパン:¥180、チェダーチーズとトマトのデニッシュ:¥240、トマトとゴルゴンゾーラ:¥260

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Nishi Painランチ (ウィンナーとナスのトマトソース):¥850

11時から14時迄のランチタイムに頂ける、1日限定20食のパスタランチ。パスタは3種類から選べ、内容は週替わりだそうです。具材たっぷりで美味しかったです。

 
温めた状態で出されるパンは、3種類の盛り合わせでした。食べ切れない場合は、お持ち帰りも可能ですよ。サラダもしっかりした量だし、この内容でホントに850円??と心配しちゃうほど、お腹も心も大満足出来るランチでした♪




『NishiPain ニシパン』お店のHP
住所:福岡市早良区荒江2-10-12 (地図)
■TEL:(092)407-4516
■定休日/水曜
■営業時間/7:30〜19:00
■駐車場/近くに契約Pがあり。60分無料サービス券が貰えます。

*場所*
202号線沿い「荒江」交差点そば。『ドラッグイレブン』の隣り。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 20:20 | comments(6) | - | - |
Backerei 莉々 [田村]
ライ麦パン:¥350

田隈中の近くに、去年の秋頃オープンしたお店。オレンジ色の庇が目印のお店は、想像していたよりも大きく、店内も広々としてました。明るくて気さくなオーナーさんが、ご自身の好きなドイツパンと、小さなお子さまでも食べ切れるくらいの、小さ目サイズのパンを中心に作られているお店だそうです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)種類も豊富なミニパン達は、どれでも1つ60円と言う低価格なうえに、3つで150円になるサービスまであって嬉しい限り。ちょっとずつ色んなパンを食べたい大人にも、大歓迎なシステムですよね(*^^)v。全体的にお手頃な値段設定で、お客さん思いの良心的なお店だなと思いました。 ※紹介してくれた、かわはぎ君さん、ありがとうございました!
↑ずっしりと中身の詰まったライ麦パンは、ライ麦特有の酸味もほどよくある本格的な味でした。ハーフサイズ(¥180)もあります。

左/ミニベーコンエピ:¥60、右/ミニチョコくるみ:¥60
 
ミニサイズでもしっかり具が入っていて、大満足出来るものばかり!ミニパンは20種類近くあるので、3つ選ぶのに迷いまくっちゃいました(^^ゞ。

左/ミニ枝豆パン:¥60、右/クロワッサン:¥100
 
枝豆とチーズの組み合わせって大好き♪クロワッサンは、サクサクしてました。

左/カンパーニュ:¥300、右/黒豆入り米粉パン:¥120
 
直径20cm近くあるボリューム満点のカンパーニュは、外がカリっと中はモチっとしてて美味。この大きさで300円なんて感激です。もっちりした米粉パンも美味♪

 
広いイートインスペースもあります。
【MENU(一部)】
レトロフランス:¥220、ごま食パン(1/2):¥210、メロンパン:¥100、カレーパン:¥120、キムチエピ:¥140、れんこんサラダ米粉パン:¥120、ミニセサミチーズ:¥60、ミニガーリックフランス:¥60、ミニメープル:¥60




『Backerei 莉々 ベッカライ リリィ』
住所:福岡市早良区田村5-10-13 (地図)
■TEL:(092)401-2688
■定休日/日・祝日
■営業時間/7:30〜18:00
  (土曜/7:30〜15:00)
■駐車場/あり

*場所*
202号線沿い「次郎丸中学東」信号から『福岡歯科大』方面へ道なりに直進。「田村団地東」信号の次の信号から左の脇道へ。『田隈中学校』の横を直進し、1つ目の信号を渡ってすぐ右手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 19:43 | comments(2) | - | - |
ROJIURA BAKERY [西新]
胡桃とゴルゴンゾーラ:¥190

西新商店街から『ストロベリーフィールズ』に向かう路地の途中に、去年の12月にオープンした小さくて可愛いパン屋さん。パンを抱えたクロネコちゃんの看板が目印です。思わず立ち寄りたくなる可愛い外観からして、すごく好みなテイスト満載で期待大♪木目と白でまとまった店内は、あまり広くはないけれど、雑貨や写真などがお洒落に飾られていて素敵です。並べられたパン達は、ハード系からデニッシュ系まで、種類も豊富でどれも美味しそう♪次々に焼き立てのパンが出てきて、目移りしまくりでした。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)【お店のHP】のMENUによると、もっとたくさんの種類のパンがあるようなので、またぜひ出掛けてみたいと思います。
↑ライ麦粉・全粒粉が配合されたパンは、ややクセのあるブルーチーズの風味がしますが、ハチミツも入っているので、意外に食べやすくて美味しかったです。

左/無花果と胡桃のプチパン:¥160、右/ミルクフランス:¥150
 
大好きなイチジクとクルミ入りの天然酵母パンは、モチモチした食感で美味。手のひらサイズで食べやすいのも嬉しいです。自家製の濃厚なミルククリームがたっぷり入ったフランスパンも、皮がパリっとしてました。

左/パン・ブール:¥130、右/白チョコとクランベリー:¥150
 
ふんわりした食感のパンは、塩気が良い感じに効いてます。さくらんぼ酒に漬けたクランベリー入りのパンには、ホワイトチョコが入っていてやや甘めでした。

左/3種ナッツのクロッカン:¥220、右/パンオショコラ:¥190
 
クルミ・マカダミア・ヘーゼルナッツ入りのクロッカンは、カリカリと食べれて、おやつにピッタリ♪サクサクのデニッシュには、フランス産のチョコが入ってます。


【MENU(一部)】
10種の木の実とフルーツのパン(1/2):¥600、角食:¥290、レーズンロール:¥90、木の実のシナモンブレッド(1/2):¥300、完熟バナーヌ:¥220、チョコ葡萄:¥150、ロジウラのクロワッサン:¥160




『ROJIURA BAKERY ロヂウラベーカリー』
お店のHP
住所:福岡市早良区西新5-6-5 (地図)
■TEL:(092)847-7710
■定休日/火曜、第2・4水曜
■営業時間/10:00〜19:00
■駐車場/なし

*場所*
中西商店街内『サンカクヤ・西新店』前の角から小道に入って約2分。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 21:18 | comments(4) | - | - |
パン工房 ら・麦 室見店 [室見]
かりかりごぼうのあらびきウィンナー:¥180

石釜にある『ら・麦』の支店が、室見駅の近くにオープンしました。こちらは店内で製造をされているのではなく、石釜本店から朝と昼(13時頃)にパンが運ばれてくるシステムとのこと。事前に連絡しておくと、お好みのパンを取り寄せて貰えるみたいですよ。店内は仕切りなどがないため、広々として開放的な雰囲気。店員さんも優しく接してくれてほっこり出来ます。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)石釜店には車じゃないと行けないし、赤坂店は地下鉄の駅から少し遠いので、行きやすい場所に出来た室見店は嬉しい限りです。
※紹介してくれた、みーさん、ありがとうございました!
↑ゴボウ入りのパンは、30cmほどの長さで食べ応えもあり。あらびきウインナーの存在は、あまり分からなかったかも^^;。

左/おさつ大納言:¥210、右/わさび菜チーズ:¥180
 
わさび菜とチーズ入りのパンは、ソフトフランス生地なのでふんわりしてて美味。わさび菜は、辛みなどなくて食べやすかったですよ。

左/おさつとりんごのコンポート:¥180、右/洋なしとクランベリー:¥180
 
リンゴの甘煮入りのパンは、おやつにピッタリ♪レトロバケット生地に、甘酸っぱいクランベリーと洋ナシ入りのパンは、小麦の味も活きていて美味しかったです。


【MENU(一部)】
ら・麦:¥240、パン・ド・ミ:¥260、黒糖マロン:¥180、たっぷり木の実のフランスパン:¥160、アップルとくるみ:¥180、メロンパン:¥140




『パン工房 ら・麦 室見店』お店のHP
住所:福岡市早良区室見1-3-3 (地図)
■TEL:(092)803-0670
 ※電話番号は、石釜店と同じです。
■定休日/日・祝祭日
■営業時間/11:00〜17:00
 ※金曜日/10:00〜16:00
■駐車場/なし

*場所*
明治通り沿い。西鉄バス「室見一丁目」バス停そば。『ハイマートかどた』の道向かい。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 21:33 | comments(2) | - | - |
手づくりパン工房 ピッコロ [野芥]
くるみぱん:¥200

野芥のマルキョウの近くに、今年の3月にオープンした小さなパン屋さん。大人が3人も入るといっぱいになりそうな店内は、お店の方との距離がすごく近いこともあり、狭いけれどアットホームな雰囲気。パンの種類はそれほど多くないのですが、1つ1つ包装され綺麗に並べられていて、丁寧に手作りされたことが伝わってきます。ほぼ全てが200円以内で買える、お手頃な値段も嬉しいですよね。「生地の美味しいパンが好きで、そういうパンを目指して作ってます。」と仰るオーナーさんの言葉の通り、ふんわりした優しい味のパンに出会えるお店です。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)
※紹介してくれた、ひろみるさん、ありがとうございました。
↑ローストされた香ばしいクルミが、適度なバランスで入ってました。

左/コーンぱん:¥110、右/ピッコロミニ食パン ベーコンチーズ:¥180
 
お店の方イチ押しのコーンパンは、ふんわりした生地にコーンの甘味が活きていて美味。刻んだベーコンを巻きこんだ食パンは、食べきりサイズもマル。

左/チーズツイスト:¥80、右/玉ねぎロール:¥150
 
シャキシャキ玉ねぎとベーコンのパンも、生地がフワフワしてました。


【MENU(一部)】
ピッコロミニ食パン レーズン:¥150、チョコぱん:¥130、メロンぱん:¥110、豆ちゃん:¥120、クリームぱん:¥120、大納言かのこ:¥220




『手づくりパン工房 ピッコロ』
住所:福岡市早良区野芥1-7-39 (地図)
■TEL:(092)801-7770
■定休日/日祝日、第2・4土曜
■営業時間/11:00〜18:00
■駐車場/なし

*場所*
早良街道沿い「野芥口」交差点から、野芥方面へ進んで約2分。『マルキョウ・野芥店』近くのアーケード内にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 19:48 | comments(4) | - | - |
PAN TEA [東入部]
フランスパン:¥200

東入部の住宅地に今年の3月にオープンした、金・土・日曜のみ営業しているパン屋さん。バス通りから1本裏に入った場所にあり、看板は確かにあるものの見た目が普通の民家なので、店内に入るまでは少しドキドキでした(^^ゞ。手書きのイラストが可愛い店内には、自家製酵母や九州産の小麦などのこだわり素材で、1つ1つ丁寧に作られた美味しそうなパンが並んでます。店内に入るとすぐに、パン作りにも使われている、冷たい脊振山の湧水をお店の方が出してくれて感激!(グログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)広々としたリビングも開放されていて、珈琲や紅茶などが頂けるようになってました。まるで知り合いの家に遊びに行ったような気分になれる、ほんわかした雰囲気が素敵なお店でオススメです。
↑こちらのパン生地は、2日かけてじっくりゆっくり作られるそうです。お店イチ押しのフランスパンは、皮がパリパリした本格派で美味♪

左/ジェノベーゼ:¥160、右/ともだっち:¥160
  
噛むほどに小麦の味が増す、ハード系パンも美味しかったです。名前が可愛い右のパンは、表面のカリカリがマル。

左/チョコクロワッサン:¥200、右/ぶどうぱん:¥90
 
フランス産のチョコが入ったクロワッサンは、バターたっぷりでサクサクしてました。グリーンレーズンとシナモン入りのパンは、食パンの生地で作られていてもっちりした食感です。

左/くるみぱん:¥90、右/メロンパン:¥120
 
小さめサイズのクルミパンは、全粒粉入りです。こちらにもシナモンが入ってました。手頃な価格も嬉しいですよね。

 
右は、ジョイフルの駐車場から見える看板です。矢印の先にお店があります。
【MENU(一部)】
食パン:¥320、あんぱん:¥120、クロワッサン:¥170、塩くるみラスク:¥350、大葉とベーコンのエピ:¥210、田舎パン(1/2):¥200




『PAN-TEA パンティー』
住所:福岡市早良区東入部8-2-16 (地図)
■TEL:(092)407-4604
■定休日/月〜木曜
■営業時間/11:00〜17:00
■駐車場/あり

*場所*
国道263号線沿い、『ジョイフル・福岡入部店』の真裏にある、細い道を登った突き当り。『いるべ幼稚園』の近く。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 20:18 | comments(5) | - | - |
阪急ベーカリー&カフェ [西新]
チーズフォンデュ:¥105

西新のテングッドシティの中に、今年の2月にオープンしたパン屋さん。以前、『サザンメイドドーナツ』があった場所です。こちらのパンは、どれでも105円なのが最大の特徴です。次々に焼き立てのパンが運ばれて来て、お店は活気に溢れてました。食事パンや菓子パン系がメインですが、2・3枚入りの食パンや小さめのバゲットなどもあって、1人暮らしの方などにちょうど良い量なのではないかなと思いました。組み合わせ自由な、2個で105円のプチパンバイキングなどもありましたよ。同じお店は、3月3日にオープンした『博多阪急』の地下1階にも入ってます。 ※紹介してくれた、トムさん、ありがとうございましたm(__)m。
↑表面はもちろん、フワフワ生地の中にもチーズがたっぷり入ってます。

左/マヨハーブデリカ:¥105、右/レーズンカスタード:¥105
 
マヨネーズとバジルのソースがシャキシャキ玉ねぎと良く合ってます。このボリュームで105円は嬉しいですよね。カスタードとレーズンを巻き込んだデニッシュも、サクサクな食感で美味。

左/スイートポテト:¥105、右/めんたいフランス:¥105
 
ホクホクのさつま芋ペーストがたっぷりのデニッシュもマル。めんたいフランスには、切れ込みの中にも明太バターがしっかり塗ってありました。

 
イートインスペースもあります。
【MENU】
ウインナーデリカ:¥105、焼きカレーパン:¥105、ぱりぱりチーズ:¥105、シュガーメープルフランス:¥105、アップルロール:¥105、カスタードデニッシュ:¥100、ミニバゲット:¥105




『阪急ベーカリー&カフェ 西新店』お店のHP
住所:福岡市早良区祖原1-1
 西新テングッドシティ1F (地図)
■TEL:(092)846-9109
■営業時間/10:00〜20:00
■定休日/不定休
■駐車場/テングッドシティのPあり

*場所*
「城西3」信号そば、『テングッドシティ』の1階。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 20:43 | comments(2) | - | - |
手作りパン工房 むぎふうせん [有田]
おいもパンドミー:¥250

3月に有田にオープンしたパン屋さん。以前は工場がメインのお店で、店舗での販売数はかなり少なかったのですが、普通のパン屋の形態になってリニューアルオープンされたようです。明るくて広い店内には、フランスパンやサンドイッチなど、種類も豊富なパンが手頃な値段で並んでました。試食がたくさん置いてあるとこも嬉しいですよね。イートインスペースもあり、店内でパンを食べる場合は、コーヒーが無料で頂けます。16時以降に学生服で来店されると、パンやサンドイッチが20%オフになる、学割と言うサービスもあるそうです。300円ごとに1ポイントが付くポイントカード貰えるのですが、毎月10日・20日・30日は、そのポイントが2倍になって更にお得ですよ!
※紹介してくれた、パン好き!さん、ありがとうございました。
↑驚きのふわふわ生地の中に、サツマイモの角切りがゴロゴロ入ってます。

左/かりかりメンタイ:¥180、右/アマンドバターラ:¥140
 
隣にある『博多屋』さんの明太子を使った、明太マヨネーズ入りのフランスパンは、表面のカリカリチーズもかなり美味!最近食べた明太フランスの中で、一番美味しくて好きな味でした。

左/もっちりチーズ:¥130、右/みるきーちーず:¥140
 
もちもち生地の中には3種類のチーズが入ってます。右のパンも、ミルク風味の生地の上にチーズが乗ってました。

 
【MENU(一部)】
3種のチーズフランス:¥350、パンドミー:¥250、メロンパン:¥100、デニッシュロール:¥180、思い出コロン:¥90、メンタイドーム:¥130、博多のサンド:¥380、ベーコンとチーズのカスクート:¥200




『手作りパン工房 むぎふうせん』お店のHP
住所:福岡市早良区有田8-1-8 (地図)
■TEL:(092)852-0123
■定休日/金曜
■営業時間/9:00〜18:30
■駐車場/あり

*場所*
561号線沿い、「室住団地南」西鉄バス停そば。「田中クリニック」横。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 19:47 | comments(0) | - | - |
K's Oven ケイズオーブン 〔西新〕
くるみとフルーツ入りライ麦パン:¥299

藤崎商店街の中にあった老舗のパン屋さんが、4/8に中西商店街の近くに移転オープンされたと聞いて行ってみました。以前の店舗よりは少し狭めな店舗ですが、ガラス張りで明るく入りやすい雰囲気。福岡県産の小麦粉「ミナミノカオリ」「チクゴイズミ」を使い、御影石を使った釜で焼き上げたパンが自慢だそうです。食事系パンからハード系パンまで、幅広く揃ってました。ライ麦入りの種類がたくさんあったのが嬉しかったです。
※移転情報を教えてくれた、トムさん、ありがとうございました!
↑クルミ・レーズン・クランベリーなどが入ったパンは、ライ麦を30%使ったヘルシーなパンで、フルーツ類の甘さが活きてます。

左/くるみチョコロール:¥147、右/ライ麦チョコナッツスティック:¥168
 
チョコレートクリームを練り込んだ生地にクルミ入りのパンは、表面がクッキーのような食感で美味しかったです。右のパンにも木の実がたっぷり。

左/ライ麦パン:¥231、右/彩り野菜のフォカッチャ:¥178
 
ライ麦全粒粉を30%使ったパンは、もっちりしてて美味♪ナス・パプリカなどの野菜入りのパンは、どっしりしていて食べ応えもあります。

左/ガーリックバジルフランス:¥147、右/ライ麦フルーツ チョコ&チーズ:¥178
 
バジルの風味が活きているフランスパンは、小ぶりで食べやすいサイズもマル。右のパンには、イチゴジャムのようなものが入ってました。


【MENU(一部)】
トリプルチーズパン:¥147、発芽玄米ロール:¥63、おいもとクルミのパン:¥147、ハーブポテトのパニーニ:¥178、レーズンブレッド:¥136、クロワッサン:¥147、明太フランス:¥157




『K's Oven ケイズ オーブン』
住所:福岡市早良区西新5-15-22
 フォーレスト原田1階 (地図)
■TEL:(092)822-8213
■定休日/無休
■営業時間/8:00〜20:00
■駐車場/2台分ほどあり

*場所*
西新商店街から続く中西商店街を藤崎方面へ進んで約5分。『ローソン・福岡西新5丁目店』の近く。
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 20:10 | comments(20) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ