blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
西国御領 風羅坊 [佐賀]
海老天そば:¥1,900

福岡から三瀬トンネルを抜けて、佐賀方面へ進むとすぐの場所にあるお蕎麦屋さん。建物までのアプローチや、古民家風の建物は、趣があって素敵です。小さな扉をくぐって入る店内も、落ち着いた雰囲気でした。天丼が美味しいと聞いていたのですが、せっかくのお蕎麦屋さんなので、天ぷらとそばが頂ける「海老天そば」にしました。メインの前には↓の、もろきゅうとお豆腐がお通しで出されます。この日の蕎麦は、京都産の新そばとのこと。細くて個人的には好きなお蕎麦でした。大ぶりの海老や山菜の天ぷらも、サクサクに揚ってて美味しかったです。店主さんはお話好きな方のようで、各席を回って楽しいお話を色々聞かせてくれてましたよ。

そば会席:¥1,900
 
十割盛りそば、季節の変わりそば、そばがき、と言うそば尽くしの会席。

 
この日の「季節の変わりそば」は、海老のあんかけそばでした。そばがきは、ぜんざい・きなこ・そばつゆの3種類から選べます。お餅より軽く食べれて美味。これが一番好きだったかも(^^ゞ。右の葛餅は、サービスで頂きました♪

 
小上がり席や半個室のような席もありました。

 
秋はお庭の紅葉が綺麗でしょうね。小さな小川も流れてましたよ。暖かい季節は、外の席での飲食も可能とのことです。
【食事MENU(一部)】
十割盛りそば:¥1,100、そば屋の天丼:¥1,400、そばがき:¥300




『西国御領 風羅坊 ふうらぼう』
住所:佐賀市富士町下合瀬1051-1 (地図)
■TEL:(0952)57-2841
■定休日/不定休
■営業時間/11:00〜16:00
■駐車場/あり

*場所*
三瀬トンネルを抜けて、263号線を佐賀方面へ約300m進むと、右手に看板あり。そこから右折して少し進むとお店の、前へ。

JUGEMテーマ:グルメ

| [ランラン♪ランチ] 他県 | 20:38 | comments(1) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ