blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< ビストロ ラ・ポーレ [警固] | main | ブログ引越しのご案内 >>
元祖博多めんたい重 [西中洲]
飯吸セット:¥2,380

天神中央公園の入り口にある、明太子料理専門店。朝からいつも行列が出来ていて、気になっていたお店です。11時の時点で1時間待ちと言われ、整理券を貰って40分後に再度訪問しました。公園の入口付近で「No.40」「No.45」のように5番ずつ呼ばれて初めて、お店への列に並ぶことができます。そこからまた40分近く並んで待ち、やっと入店できました。一番人気の「めんたい重」と「めんたい煮こみつけ麺」以外には、サイドメニューのような物しかなく、しかもどちらのお値段も割と高めなので、やっぱり私的には連日の行列は謎のままです(^^;。ほぼほぼ観光客の方が並んでるのかなぁ…。
↑ごはんの上に一腹どんと乗っている昆布巻きの明太子は、圧巻のビジュアルですよね。こちらのセットには、茶碗蒸しのようなお吸い物「めんたい吸い」が付いてます。別添えの特製かけだれが美味。

めんたい煮こみつけ麺:¥1,680

たっぷりの明太子が溶けている濃厚なタレに、モチモチの太麺を絡めて食べるつけ麺は、麺の量が小(100g)、中(200g)、大(300g)から選べます。玉ネギやシイタケなどの角切り野菜もゴロゴロ入っていて美味しかったです。残った漬けタレにかける用の割りスープが一緒に運ばれて来るのですが、個人的にはこのタレにご飯を入れて食べてみたいなと思いました。

 
店舗の入口で、タレの辛さの木札を選んで入店するシステムでした。桶や木札がお風呂屋さんみたいでちょっと楽しいですよね。


【ランチMENU(一部)】
めんたい重:¥1,680、飯麺セット:¥2,880、西中洲料亭プリン:¥680




『元祖博多めんたい重』お店のHP
住所:福岡市中央区西中洲6-15 (地図)
■TEL:(092)725-7220
■定休日/なし
■営業時間/7:00〜22:30
■駐車場/なし

*場所*
天神中央公園西中洲エリア『ハレノガーデン イースト&ウエスト』の『アクロス福岡』側入口のすぐ横にあり。

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

JUGEMテーマ:グルメ

| [ランラン♪ランチ] 市内 | 20:27 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ