blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< OYATUYA.U オヤツヤユー [桜坂] | main | 担々麺のはこ [舞鶴] >>
THE RAIL KITCHEN CHIKUGO
地域を味わうブランチの旅

西鉄が手掛ける観光列車『ザ・レールキッチンチクゴ』に乗って来ました♪ブランチコースは、西鉄福岡天神駅から太宰府駅まで、約40分かけて走行されます。金土日祝日に運行される列車は、運行日3ヶ月前からネット等で予約が可能です。ブランチの旅のみ、席に余裕があれば当日券が販売されると聞き、8時の販売に合わせてチケットカウンターに行ってみました。この日は雨だったからか、全く並ぶことなどなく余裕で当日券をGET!いつかランチコースにも乗ってみたいです。

↑田主丸のパン屋「シェ・サガラ」のパンを使ったゆずドッグは、外がパリっと中はモチっとしていて美味。うきは市のハム工房「リバーワイルド」のソーセージはプリッとした食感で、中のキャベツは柚子胡椒が効いたマヨネーズであえてありました。久留米の「COFFEE COUNTY」のオリジナルブレンドコーヒーが入ったオリジナルタンブラーは持ち帰れますよ。

 
キッチンクロスをイメージした赤いチェック柄が可愛いですよね♪

 
1号車の外装と車内です。写真撮影用のパネルを持った乗務員さんが各席を回って来られたり、記念乗車券に目の前でハサミを入れてくれるパフォーマンスなどもあり、とても楽しい40分でした。

 
3号車の外装と車内。2号車はキッチンと半個室のような席がありましたよ。(ブランチの当日券は、座席は選べません。)

 
ロゴマークも可愛いです。

<おまけ>
 
太宰府の「竈神社」は紅葉が見頃でした。

 


JUGEMテーマ:グルメ

| その他 | 21:03 | comments(2) | - | - |
コメント
こんばんは

こちらの列車も凄く行きたいんですが
週末のみというのがネックです・・・
仕事柄週末は休みが取りづらくって

| ゆり子 | 2019/11/25 11:23 PM |
>ゆり子サマ
こんにちは。
観光列車は週末のみの運行が多いですよね。
週1でも良いので、平日も運行してくれるとイイなと思います。
| みぼりん | 2019/11/26 7:44 AM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ