blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< take a sandwich locavorism [天神] | main | RETHINK CAFE with Ploom TECH [天神] >>
Teddy & Daddy [荒戸]
鶏ささみと赤しそ粥:¥780

西公園のすぐ近くにある、お粥カフェへ。小さな2階建てのお店で、1階で注文と支払いをしてから、2階に上がるシステムでした。かなり昔に香港で食べた香港粥が美味しくて忘れられないのですが、こちらの香港スタイルのお粥は、かなり近い味だった気がします。好きなお粥にプラス300円でお惣菜ビュッフェが付けられる、ランチセットもありましたよ。席数が少ないお店なので、ランチは予約をされて行かれることをオススメします。
↑トロミが強く優しい味のお粥には、胚芽押麦が使用されてます。下の方に赤しそが入っていて、混ぜると違う味が楽しめてすごく美味しかったです。クコの実は、プラス100円で追加したトッピングです。パクチーやショウガが苦手な方は、注文時にお願いすれば抜いてもらえますよ。

左/ピリ辛和牛ホルモン粥:¥980、右/ぷりぷりエビ粥:¥680
 
↑は、思ってた以上に辛かったです。プリプリなエビがゴロゴロ入った粥も美味。右横に写っているのは、葱油餅(中華風ネギパイ:¥100)です。やや油っぽいのでそのまま食べるより、砕いてお粥に入れるとマル。

 
右は、お店で保護されているネコちゃんです。このコの下にも、2匹いましたよ。
【MENU(一部)】
中華風鯛粥:¥780、バンバンジーと香菜の豆乳粥:¥1,180、海老ワンタンスープ(6個入):¥600、香港式レモネード:¥648




『Teddy & Daddy テディアンドダディ』 <お店のFB>
住所:福岡市中央区荒戸2-5-20 (地図)
■TEL:(092)753-9640
■定休日/月曜
 ※祝日の場合は、翌火曜休み
■営業時間/7:00〜15:00
■駐車場/なし

*場所*
那の津通り沿い「西公園下」信号から西公園方面へ進むと右手にあり。「汀幼稚園」の隣りにあるビル。

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

JUGEMテーマ:グルメ

| [ランラン♪ランチ] 市内 | 20:29 | comments(2) | - | - |
コメント
ココ、ずーっと前から
気になってるんですよー。
拝見して、ますます
行きたくなりました!!
| 直実 | 2018/10/22 8:58 PM |
>直実サマ
こんばんは。
お店の方もほんわかした雰囲気で、
ゆっくり過ごせるお店でしたよ。
ぜひぜひ行かれてみて下さい♪
| みぼりん | 2018/10/22 9:47 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ