blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< yuki cafe ユキカフェ [野芥] | main | 赤坂茶房 [赤坂] >>
パンや 日乃光 [向野]
バゲット:¥167

玉川小学校近くに、今年の2月にオープンしたパン屋さん。スタイリッシュな外観からして期待大でしたが、店内もお洒落で素敵でした。パンはハード系から甘い系まで種類も豊富です。試食もたくさんありましたよ。お店の方も感じが良く、お薦め商品の説明を丁寧にしてくれて居心地も良かったです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)南区は素敵なパン屋さんの出店ラッシュで、ご近所の方が羨ましい限りです。大橋駅からは10分ほど歩きましたが、駐車スペースもあったので、次回は車で行きたいなと思います。
※オススメしてくれた、かおサマ、ありがとうございました。
↑福岡県産小麦を使用したバゲットは、外はパリっと中はモチっとしてました。20cmくらいのサイズ感と手頃なお値段も、個人的には嬉しいポイントです。

左/塩バターロール:¥111、右/フリュイフロマージュ:¥223
 
人気No.1の↑は、もっちり生地にバターが染み込んでいて美味♪最近食べた塩バターロールの中で一番好きだったかも。ポップに書いてあった「やみつきになる美味しさ!」に納得です。レーズン・オレンジピール・クランベリー・クルミ・クリームチーズがたっぷり入った右のパンも、食べ応えありまくりでした。

左/ゴルゴンゾーラとはちみつ:¥222、右/紅茶とりんご:¥167
 
クルミ入りの生地にゴルゴンゾーラチーズが包まれたパンは、表面のはちみつの甘さとチーズの塩気のバランスがマル。お店の方のオススメ品です。紅茶とりんごのパンは、アールグレイ茶葉の香りがすごく活きてました。

 
店内にはイートインスペースもあります。
【MENU(一部)】
食パン:¥260、クリームパン:¥139、ミルクフランス:¥139、メロンパン:¥120、レーズンパン:¥111、明太フランス:¥259




『パンや 日乃光 hinohikari ひのひかり』
住所:福岡市南区向野1-5-25 (地図)
■TEL:非公開
■定休日/月曜(祝日の場合、火曜)
■営業時間/8:00〜18:00
■駐車場/3台分あり

*場所*
日赤通り沿い『ロイヤルホスト』そばの信号から、大牟田線方面へ進むと右手にあり。『ペペチーノ大橋店』の道向かい辺り。

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 南区 | 22:04 | comments(6) | - | - |
コメント
わあ!!みぼりん様が電車で??しかも歩いて??
ふふふ、、でも私その辺りは歩いていたから知ってます。
友人が住んでたからですけど。
美味しそう!!行きます!!絶対に!!
また電車で徒歩で行くゆりこ。なんですがね。

感想は、またコメントしますが。
アタリな予感がして止まらないのですがね、、、
| ゆりこ。 | 2018/05/04 2:42 PM |
>ゆりこ。サマ

こんばんは。
かなりの方向音痴なので、地図アプリを使いながらも迷いつつ、
行って来ましたよ!電車&徒歩で(^^ゞ。
食べてみたいパンばかりの素敵なお店でした。
ぜひゆりこ。サマも、電車&徒歩で行かれて楽しんで来てくださいね。
| みぼりん | 2018/05/04 9:21 PM |
ごぶさたしてます 虹色です。
やっと 日の光さん 行ってきました。最近 週一でウォーキングがてら 大橋駅近くの ブロートアレーさんなどへ行くようになり 南区のパン屋さんが気になる今日この頃にて。こちらのパン 大変丁寧につくられた 味わいとともに 奥深いものがあるパンですね。カレーパンを買ったらチーズがたっぷりでカレーは風味だけだったりと サプライズ系だったり^^ いろんな意味で 唸ってしまいました。小さな空間ですが、遠くへ行ってきたような 素敵なお店でした。
また、奥のギャラリーも ナチュラルテイストな パン屋と同じく カジュアルな雰囲気で 入りやすく ちょうど 那珂川町の作家さんの展示が開催中でしたので ちょっとお邪魔して拝見しました。うちから 無理なく行ける ウォーキングコース&楽しみ また増えました。素敵な情報 いつもありがとうございます。
| 虹色 | 2018/10/21 9:25 PM |
>虹色サマ
こんばんは。
ウォーキングがてら行ける所にお住まいなんて羨ましいです。
奥のギャラリーは、私が行った日は閉まっていたので、
ぜひまた伺わなければ!
こちらこそ、お役立ち情報ありがとうございました。
| みぼりん | 2018/10/22 9:43 PM |
追記です。本日 大丸のパン博覧会最終日に 両親が行って来たのですが 何気なくよさそうだなと買って来たのが こちらのパンで 前回お店になかった 大きなじゃがいもパンっぽいもので 昔 即興詩人のものを買ってたので 懐かしくなって かなりはまりました。これはまた再訪問の可能性高まりました。南区在住ではないのですが 博多駅からJRで普通電車でたった一駅の竹下駅で降りて 西鉄線ので大橋駅方面へ行くと 南区のパン屋さんには いずずれも 電車&歩きで気軽に楽しめまして というか〜 私は運転が大変苦手で 在宅介護のため 遠くへはほぼ行くことはないのですが 電車&ウォーキングが心から楽しめる=馬に人参的 パン屋巡りの魅力なのだなと 両親も最近 健康管理のための 電車&歩きに目覚めてくれたので+野草観察やパン屋巡りで老化防止になってくれるといいなと^^春と秋はそんな気分になりますし〜
| 虹色 | 2018/10/29 11:37 PM |
>虹色サマ
こんばんは。
ご両親が何気なく買われたパンが、お気に入りのお店のだったなんて、
運命的な出会いですね(*^_^*)。
電車&ウォーキングでパン屋さん巡りも素敵な趣味だと思います。
これからも、ご家族で色んなパン屋さん巡りを楽しんでください♪
| みぼりん | 2018/10/30 8:04 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ