blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< ヒッポー製パン所 [今宿] | main | BUY ME STAND [六本松] >>
VEGAN SWEETS & CAFE Lily Valley [赤坂]
Aハーフランチ:¥1,200

『赤坂駅』から徒歩3分程の場所にある、ヴィーガンスィーツが味わえるカフェ。「ヴィーガン」とは、卵・乳製品などの動物性食品を使わない食品だそうで、アレルギーのある方やヘルシー志向の方に人気とのこと。店内もお洒落で、1人で入りやすい雰囲気もマル。野菜たっぷりのランチメニューは6種類ありました。人参・アボカド・トマトなどがたっぷり入ったサラダは、これでハーフサイズ!自家製しょう油ベースの和風ドレッシングがすごく美味しかったです。スープより具材が多いミネストローネスープでも、野菜をモリモリ摂れましたよ。マフィンは、ショーケースから好きなものが選べます。私は、アーモンド・クルミ・カシューナッツがトッピングされた「3nuts」にしました。白砂糖の代わりにメープルシロップを使って作られた生地は、優しい甘さでしっとりした食感でした。

左/さつまいも:¥200、右/いちぢくとくるみ:¥220
 
表面にゴマ塩が振ってあり、最初は塩気が、食べ進めるとお芋の甘みがして美味。イチヂクのプチプチ食感が楽しめる右のマフィンも、男女問わず人気メニューとのこと。季節限定の種類もたくさんあるそうなので、またちょくちょく伺いたいなと思いました。

 
【MENU(一部)】
Aランチ:¥1,200、Bランチ:¥1,350、Cランチ:¥1,200、チョコレートマフィン:¥200、シナモンマフィン:¥210




『Lily Valley リリーバリー』 <お店のHP>
住所:福岡市中央区赤坂1-8-25
プリーマ赤坂1F (地図)
■TEL:(092)791-1619
■営業時間/10:00〜19:00
■定休日/日・祝日、第1月曜
■駐車場/あり

*場所*
地下鉄「赤坂駅」2番出口から出てすぐ左にある『デイリーヤマザキ』の横の小道を約3分直進。右手にあるビルの1階にあり。

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

JUGEMテーマ:グルメ

| [ランラン♪ランチ] 市内 | 21:03 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ