blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< お菓子のアトリエ COCON [田隈] | main | VEGAN SWEETS & CAFE Lily Valley [赤坂] >>
ヒッポー製パン所 [今宿]
栗ワッサン:¥180

長垂海岸の目の前にある『ヒッポー製パン所』へ。久々の来訪だったのですが、パンの焼ける時間が書かれたバス停が店舗前に出来ていたり、お隣にバーガー屋さんが併設されていたり、更に可愛く進歩されててワクワク♪女子好みのテイスト満載なお店にも関わらず、自転車ライダーやサーファーと思しき男性の方が次々に来店されていて、幅広いファン層をお持ちのお店だなと改めて思いました。
※因みに、年末年始のお休みは、12/31〜1/3だそうです。
↑スタッフさんイチ押しの栗入りクロワッサンは、手の平サイズにしては割高ですが、今の季節にしか出会えないパンですよね。大きな栗がゴロっと入ってました。

左/発酵バターの塩パン:¥130、右/クルミあんぱん:¥250
 
焼きたてが運ばれてくる傍から、どんどん売れていた塩パン。かぶりつくと、まずは甘みがきて驚きでした。中はバターがジュワっと染みた、もっちり食感で美味。香ばしいクルミ生地に、優しい甘さのあんこ入りのパンも美味しかったです。

左/Dogパン:¥50、右/カンパーニュ(1/4):¥250
 
塩分ゼロ、にぼし粉入りの骨型パンは、犬用のパンです。ウチのわんこは大喜びで、バクバク食べてました。ライ麦と全粒粉のカンパーニュは、ややクセのある味ですが、クリームチーズに合いそうでした。

 
焼き芋の販売もされてましたよ。「カバ鉄バス」「パン屋前」などのネーミングもお茶目ですよね(^^ゞ。
【MENU(一部)】
食パン:¥300、ベーコンエピ:¥250、栗とブルーチーズ:¥300、くるみフランス:¥250、CCフィセル:¥230、フルーツジンジャー:¥420




『ヒッポー製パン所』 <お店のFB>
住所:福岡市西区今宿駅前1-11-8 (地図)
■TEL:(092)985-1926
■定休日/火曜、第3日曜
■営業時間/7:00〜17:00
■駐車場/あり

*場所*
202号線沿い「今宿駅前」信号から海方面へ向かう細道へ入り右折。石垣の神社がある角から左折。突き当りを左折してすぐ右手にあり。

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 西区 | 21:48 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ