blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< RACINES ラシーヌ [池袋] | main | お菓子のアトリエ COCON [田隈] >>
カタネカフェ [渋谷]
パリの朝食プラス:¥1,000

住宅街の中にある人気のパン屋さん『カタネベーカリー』の地下にあるカフェでモーニング。最寄り駅から、かなり急な坂を上ったり下ったりしてやっと見つけたお店は、外観から素敵で期待大。カフェも落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ました。お目当てのモーニングは、種類も色々あって迷いまくり。一番人気の「パリの朝食」にサラダ(orスープ)が付く↑は、クロワッサンかパンオショコラが選べます。その他に、お替わり自由のバゲット、2種類のパン、バター、ジャム、小さなジュース、ドリンクが付く充実の内容。パリパリ食感のクロワッサンも、小麦の風味が活きているバゲットも美味しかったです。1階にあるパン屋さんにも寄ってみたかったのですが、お客さんがいっぱいで断念。いつかまた行ってみたいと思います。

スープセット:¥1,000

この日のスープは、豆と野菜のスープ。優しい味で温まりました。ヨーグルトのトッピングは、ジャムかハチミツから選べます。この日のジャムは、シャキシャキの果肉たっぷりなリンゴ。ヨーグルトとの相性も抜群で美味♪

 
【MENU(一部)】
パリの朝食:¥700、サラダセット:¥1,000、ブランチセット:¥1,500、ピザトースト:¥500、クロックムッシュ:¥600、グラノーラ:¥700




『カタネベーカリー』 <お店のFB>
住所:東京都渋谷区西原1-7-5 (地図)
■TEL:(03)3466-9834
■定休日/月、第1・3・5日曜
■営業時間/7:00〜18:30
■駐車場/なし

*場所*
「代々木上原駅」から徒歩約10分。

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<おまけ>
 
左『神宮外苑』の銀杏並木。人の多さに驚きでした。右『KITTE』のツリー。本物のモミの木が屋内にあって圧巻の光景です。

JUGEMテーマ:グルメ

| [ランラン♪ランチ] 他県 | 20:39 | comments(2) | - | - |
コメント
いつも レアな情報に ワクワクしています。意外なところに素敵なパン屋さんができたのですね= 長いこと東京に行ってないのですが 以前 幡ヶ谷駅のすぐ近くに住んでお仕事してましたので スポーツセンター通ったり 西原の物件など探してたときに そのあたりの坂道をかなり行ったりきたりして お気に入り ルヴァンのある上原まで行ったり 夜ジョギングで 温泉らしい銭湯にも入ってたりした記憶まで蘇りました。その辺りの遊歩道で 桜の季節 花見しながらの昼ごはんなどしてましたが〜まだ残っているのでせうかね。あの下町風情緒?
| 虹色 | 2017/12/03 11:54 PM |
>虹色サマ
こんばんは。
この辺りの坂道は、太ももが痛くなるレベルの傾斜ですよね。
帰りは、駅まで割と平坦な道で辿り着けたのも謎でした(^^;。
東京の地理に全く詳しくないので分からないのですが、
渋谷とかは全く違う空気感が流れてる町でした。
| みぼりん | 2017/12/04 10:27 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ