blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< コッペパン専門店 コココッペ [博多] | main | カタネカフェ [渋谷] >>
RACINES ラシーヌ [池袋]
リュスティックサンド:¥1,600

池袋駅から徒歩約5分ほどの場所にある、パンが美味しいと評判のお店へ。緑溢れる外観や、小物がお洒落に配置された店内など、あちこちに女子好みポイントが満載です。こちらのランチメニューには、焼きたて熱々の食パンが付いていて、ほとんどの方がそれが目当てとのこと。ふんわり食感でもちろん美味しかったのですが、メインもパン料理なのが私的に謎でした(^^;。
↑自家製ローストポークとステッペンモッツァレラ。外はパリっと中はモチっとしたリュスティック生地も、チーズたっぷりの中身も美味しかったです。

左/プレミアムブレッド、右/オーガニックグリーン
 
こちらは2人分です。焼きたて食パンは、ハチミツ入りでほんのり甘くフワフワでした。パンの左後ろにある、大葉ドレッシングが美味♪紅芯大根・豆苗・からし菜など、約20種の野菜が入ったサラダにたっぷりかけて頂きました。

The Racines Bread 〜パルマ産プロシュートとチリハニー〜 :¥1,600
 
こちらには、ややピリ辛のハチミツソースをかけて頂きます。カリカリに焼かれたパンの耳と、溶けたチーズが美味しかったです。↑と同じパン・サラダ・ドリンクが付いてます。ブタさんがあちこちに居ましたよ。

 
美味しそうなパンが並んでました。階段下にお店があります。
【MENU(一部)】
ビストロランチ:¥2,200、スフレパンケーキ:¥1,300、ブリオッシュフレンチトースト:¥1,300、アフタヌーンティー:¥2,500




『RACINES BOULANGERIE BISTRO』 <お店のHP>
住所:東京都豊島区南池袋2-14-2
 ジュンクドウ書店池袋ビルB1 (地図)
■TEL:(03)5944-9622
■定休日/無休
■営業時間/11:30〜23:00
■駐車場/なし

*場所*
JR「池袋駅」から南池袋公園方面へ。『東京福祉大学』の地下1階。

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<おまけ>

『サンシャイン水族館』の空飛ぶペンギン。本当に飛んでるように見えて感動♪
(これを見るために東京まで行って来ました(^^ゞ。)

JUGEMテーマ:グルメ

| [ランラン♪ランチ] 他県 | 21:33 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ