blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< BOUL' ANGE ブールアンジュ [天神] | main | GRAND HOURS グランアワーズ [天神] >>
chouchou's Bakery [春吉]
秘伝の生食パン(S):¥350

『キャナルシティ』の近くを流れる那珂川添いにある、雑貨屋さんのようなお洒落なパン屋さん。こちらは、『シュシュの食卓』と言うお店の系列店だそうです。パンの種類はそれほど多くないのですが、素敵な店内を見てるだけで楽しめました。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)12時からは生食パン付き(+店内のパン食べ放題♪)のランチも頂けるそうなので、また行ってみたいなと思いました。
↑生クリームをふんだんに使用した、こだわりの食パンは、生で食べるのがオススメとのこと。しっとりふんわりして美味しかったのですが、個人的にはトーストして、サクサク状態で食べる方が好きでした。

左/プチ・フルール:¥120、右/ブランクロワッサン:190
 
全粒粉を使用したパンは、素朴な味でした。このパンに、レタスやトマトを挟んだ「プチフルール・サンド」(¥260)も美味しそうでしたよ。ブランを使用したクロワッサンは、サクサクではなくしっとり食感タイプ。

左/レモン風クリームチーズパイ:¥240、右/おしりパン:¥80
 
爽やかなレモン風味のクリーム入りパイは、さっくり食感で美味しかったです。名前も可愛い右のパンは、手の平サイズのソフトフランスパンです。

 
トレーやトースターを支えている動物さんに癒されます。

 
奥に飾ってある、動物達の「最後の晩餐」の絵がインパクトありまくりでした。
【MENU(一部)】
チキン南蛮パン:¥260、バターミルキーフランス:¥140、プレッツェル:¥220、たまご&ツナのミックスサンド:¥350




『chouchou's Bakery シュシュズベーカリー』 <お店のFB>
住所:福岡市中央区春吉2-3-13
 SL on the ship ECORAビル1F (地図)
■TEL:(092)406-3775
■定休日/月曜
■営業時間/11:00〜18:00
■駐車場/なし

*場所*
渡辺通り沿い「渡辺通り北」信号から『キャナルシティ』方面へ。「春吉2丁目」の次の信号から右折し、少し歩くと左手にあり。

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 中央区 | 14:40 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ