blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Patisserie Sucre fraise [筑紫野市] | main | LE BEAU TEMPS ル・ボータン [弥生] >>
sou ソウ [大楠]
Rye30%(1/2):¥390

高宮駅から徒歩10分ほどの場所に、2016年6月にオープンした小さなパン屋さん。表に看板も何もないため、車では見つけられない隠れ家的なお店です。こちらは、大牟田市にある『cafe nei』でパンを作られていた方がオーナーとのこと。店内は長いテーブルの上に、パンがディスプレイのように並べられたお洒落過ぎる空間と、透明な仕切りで中がまる見えの製造スペースに分かれてました。パンはハード系がメインで、種類は少ないものの気になるものばかり♪(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)オススメの低温熟成のパンが、この日はまだ焼けてなかったので、また伺いたいと思います。
↑ライ麦30%入りのパンは、外はパリっと中はモチっとしてて美味。ライ麦特有の酸味やクセも少なく、とても食べやすかったです。

左/カボチャの種とレモン:¥190、右/バナナとチョコ:¥250
 
ほんのりレモンの香りがするパンは、カボチャの種がアクセントになっていて美味しかったです。チョコチップとバナナの角切りが入ったパンは、生地もチョコ入りでずっしりと重量感がありました。

左/いちじく(1/2):¥320、右/胡麻と種:¥400
 
いちじくのプチプチ感が活きているパンも、噛むたびに風味が増して、とても好きな味でした。ゴマと種が表面にびっしりのパンもライ麦生地です。中にもゴマなどが入ってたら、もっと嬉しかったかなぁ。


↑見本のように綺麗に並べられているため、ここから取っていいのかな?と少し迷ってしまいました(^^ゞ
【MENU(一部)】
パイナップルとクリームチーズ:¥900、くるみ:¥700、シトロンとクリームチーズのサンド:¥280




『sou ソウ』
住所:福岡市南区大楠3-27-3 (地図)
■TEL:(092)531-8011
■定休日/水曜
■営業時間/8:00〜売り切れ迄
■駐車場/なし

*場所*
高宮通り沿い「高宮3丁目」信号から、『福岡赤十字病院』方面へ進むと左手にあり。

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 南区 | 22:12 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ