blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Yakichi ヤキチ [大橋] | main | CAFE & BAR 64 BISTRO [天神] >>
KOREAN DESSERT CAFE SULBING [天神]
抹茶ソルビン:¥1,100

今年の2月に、VIOROの地下にオープンしたコリアンデザートカフェ。春休みには、きらめき通りまで行列が出来てましたよね。今でも土日には、若い子を中心に長い列が出来る人気店です。注文すると呼び出し機を渡され、機械が鳴ったら自分で取りに行くセルフスタイルでした。この日はさほど混んでなかったのに、注文から出来上がりまで10分近く待ったので、混雑時はもっと時間がかかるのかも。ほぼ全員が食べていた雪氷(ソルビン)は、粉雪のようなフワフワ氷で、頭が痛くならないことに感動。見た目以上に量が多いので、何人かでシェアして食べてる人も居ました。(ワンオーダー制なので、人数分のドリンクなどの注文が必要です。)新食感のカキ氷は美味しいし、見た目のインパクトも抜群なのですが、私的には値段が高すぎて、頻繁には行けそうにないお店でした(^^;。
↑期間限定の抹茶雪氷には、抹茶アイスとあんこ餅も乗っていて、食べごたえありまくり。お腹いっぱいになりました。別添えの抹茶ソースをかけると、ほろ苦さがアップして更に美味しかったです。

きな粉餅ソルビン:¥850

一番人気の↑は、韓国の伝統菓子を現代風にアレンジしたメニューとのこと。アーモンドのパリパリ食感、角切り餅のモチモチ食感、氷のフワフワ食感など、色んな食感が楽しめます。中には練乳味の氷も入っているのですが、想像してたほど甘すぎず、飽きずに食べれました。


期間限定、数量限定に惹かれたものの、値段を見て諦めました(;_:)。
【MENU(一部)】
プレミアムいちごソルビン:¥1,500、チーズソルビン:¥1,150、チョコレートソルビン:¥1,300、きな粉餅ハニーバタートースト:¥750、抹茶ラテ:¥450




『KOREAN DESSERT CAFE SULBING ソルビン』
<お店のHP>
住所:福岡市中央区天神2-10-3
 VIORO B2F (地図)
■TEL:(092)406-3480
■営業時間/11:00〜21:00
■定休日/VIORO定休日
■駐車場/なし

*場所*
天神VIORO地下2階。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お薦めスィーツ] 市内 | 21:52 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ