blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 阪急ベーカリー ウエストコート姪浜店 [姪浜] | main | KOREAN DESSERT CAFE SULBING [天神] >>
Yakichi ヤキチ [大橋]
もっちりフランスパン:¥240

昨年11月に大橋にオープンした、ハード系のパンが人気のパン屋さん。大人5人でいっぱいになる程の店内は、欲しいパンを取ってもらう対面販売方式です。お昼時だったこともあり、女性客が次々に来店されてました。オーナーの奥様が、忙しいなかオススメのパンの説明を丁寧にしてくれて嬉しかったです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)大橋駅からは10分近く歩きますが、わざわざでも行く価値のあるお店だと思います。大通りに面した場所なのに、私はうっかり素通りしてしまったので、初めて行かれる方は、「パン焼いてます」の木の看板を目印に行かれると良いと思います。
※因みに、17日(水)は臨時休業なのでお気を付け下さい。
↑国産小麦100%のフランスパンは、外はパリっと中はもちっとしてて美味。さっくりタイプのフランスパンもあり、使用されている小麦粉が違うとのことでした。

左/マンゴーとカシューナッツ:¥220、右/大納言入りざぶとん:¥160
 
ドライマンゴーとナッツがゴロゴロ入ったパンも、皮が香ばしくて美味しかったです。もっちり生地に、大納言豆が入った右のパンも、優しい甘さでした。

左/カンパーニュ:¥220、右/レーズンとくるみ:¥220
 
ライ麦と全粒粉で作られたカンパーニュは、やや焦げめのある焼き色でした。これはオーナーさんのこだわりの焼き加減だそうですよ。レーズンとくるみ入りのパンも全粒粉生地でした。

左/くるみコンプレ(1/4):¥170、右/チーズフォカッチャ:¥190
 
全粒粉生地にクルミの入ったパンも、モチモチ食感で美味。酸味もなく食べやすかったです。フォカッチャは、パルミジャーノチーズがたっぷり♪


【MENU(一部)】
さっくりフランスパン:¥240、プチぶどう:¥100、角食パン:¥300、クロワッサン:¥180、季節のフルーツデニッシュ:¥220、チョコといちじく:¥220




『Yakichi ヤキチ』お店のFB
住所:福岡市南区大橋4-5-6 (地図)
■TEL:非公開
■定休日/月・火曜
■営業時間/9:00〜18:00
■駐車場/なし

*場所*
385号線沿い「三宅1丁目」信号近くのビル1階。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 南区 | 22:22 | comments(2) | - | - |
コメント
yakichiさん行かれたのですね。どれも美味しそうでうらやましいです。
私はここ2回程売り切れ閉店で空振りしてしまいました。orz。
別店、知人の始めたお店なので紹介も恐縮ですが、早良口を南に下って西側に、4月末にオープンした「にじいろ食堂」というお店があります。
贔屓目を抜きにしても、丁寧な調理でとても美味しいとおもいます。
よろしければランチでご訪問ください。
| パン好き男 | 2017/05/16 3:26 AM |
>パン好き男サマ
こんばんは。
やっと行けました♪
私はお昼前に行ったのですが、次々にお客さんが入って来て、
パンもどんどんなくなり、やや焦ってしまいました(^^ゞ。

オススメお店情報も、ありがとうございます!
「にじいろ食堂」、店名からして素敵ですね。
いつか、ランチに行ってみたいと思います。
| みぼりん | 2017/05/20 11:14 PM |
コメントする


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ