blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< パンとめし屋 コバコ [元浜] | main | 阪急ベーカリー ウエストコート姪浜店 [姪浜] >>
LE PETIT PALAIS ル プティパレ [天神]
明太フランスパン:¥300

『西鉄グランドホテル』内にあったパン屋さんが、昨年西通り側に移転したと聞いて行ってみました。入口横の窓ガラス越しに見えるたくさんのパンや、外観の落ち着いた配色など、外国のパン屋さんのようで素敵です。パン以外にケーキやジェラートの販売もされてました。イートインスペースもありましたよ。
↑明太子入りフランスパンって、色んなお店で見かけますが、こちらの明太フランスは、パンの間はもちろん、表面にもソースがホイップ状に盛られてます。玉ねぎのみじん切りもたっぷり入っている明太ソースは、シャキシャキ&フワフワ食感で美味。持ち帰る間に海苔がシナっとなってしまったのが残念(;_:)。

左/クロワッサン:¥180、右/プチパンビ:¥80
 
バターたっぷりのクロワッサンも、サクサク食感で美味しかったです。右のライ麦入りパンは、手の平サイズで可愛いです。

左/塩パン:¥160、右/ラールフュメ:¥230
 
↑フランス産の塩が良い感じ♪ベーコンとチーズ入りの右のパンは、外はパリっと中はモチっとしたフランスパン生地も美味。


【MENU(一部)】
パンドミ:¥300、ショコラ:¥210、プレッツェル:¥220、アリコリュージュ:¥220、グランドカレーパン:¥250、ローストビーフサンド:¥1,300




『LE PETIT PALAIS ル プティパレ』お店のHP
住所:福岡市中央区大名2-6-60
 西鉄グランドホテル1F (地図)
■TEL:(092)781-0406
■定休日/無休
■営業時間/10:00〜21:00
■駐車場/ホテルのPあり

*場所*
天神西通り添い「サザン通り西口」信号そば。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 中央区 | 21:25 | comments(2) | - | - |
コメント
行かれたのですねー。
あの壁の色とパンの窓で
景色が一変しましたよねー。
今度、この明太の
買ってみます!
| 直実 | 2017/05/04 5:51 PM |
>直実サマ
こんばんは。
こちらも、以前直実さんに紹介していただいたお店ですよね。
素敵なお店を教えていただき、ありがとうございましたm(__)m。
仰る通り、あの一角だけパリの街角のような景色でした(^^ゞ。
| みぼりん | 2017/05/04 8:46 PM |
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ