blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< DONGURINOKI [柳川] | main | LE PETIT PALAIS ル プティパレ [天神] >>
パンとめし屋 コバコ [元浜]
BLTっぺパン:¥250

九大伊都キャンパス近くの住宅街に、昨年7月にオープンした可愛いパン屋さん。自宅の1階で営業されている店内には、玄関で靴を脱いで上がります。種類は少なめですが、1つ1つ丁寧に作られたことが伝わってくる、美味しそうなパン達が並んでました。コッペパンを使ったサンド系が人気だそうです。平日限定のパスタランチ(¥1,300)も美味しそうだったので、今度はランチに伺いたいなと思いました。
↑日替わりで3種類ほど登場する本日のコッペ。この日は、ベーコン・レタス・トマトが入ったBLTサンドでした。コッペパンはフカフカ、野菜はシャキシャキしてて美味。サイズもちょうど良かったです。

左/あんバタッペパン:¥200、右/チョコ to ちょこ:¥200
 
たっぷりの粒あんとバターの塩気のバランスが絶妙♪自家製あんこの優しい甘みに、一番人気も納得の美味しさでした。チョコを練りこんだ生地に、チップチョコが入った右のパンは、思ってたほど甘くなく、チョコのほろ苦さも活きてました。

左/クルミパン:¥200、右/レーズンぱん:¥150
 
ローストクルミ入りのパンは、ややハード系の食感でした。レーズン入りのパンは、手の平サイズです。


【MENU(一部)】
明太子フランス:¥230、バゲット:¥200、白パン:¥100、あんぱん:¥180、メロンパン:¥160、ウィンナーロール:¥180




『パンとめし屋 COBACO コバコ』お店のFB
住所:福岡市西区元浜1丁目 (地図)
■TEL:非公開
■定休日/日・祝日
■営業時間/8:30〜17:00
 ※売り切れ次第終了
■駐車場/あり

*場所*
567号線を九大方面へ進み、『スマイルプラザ』から左折。すぐまた左折し、1つ目の角を右折して少し進むと右手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 西区 | 21:31 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ