blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 西国御領 風羅坊 [佐賀] | main | Ignition Switch [下川端] >>
紺青 こんじょう [高取]
プラリネリュス:¥240

今年の2月に、藤崎の『紅葉八幡宮』の近くにオープンしたパン屋さん。前面ガラスに面して明るい店内には、L字型のカウンターに、ハード系から甘い系まで色んな種類のパンが並んでました。お店の雰囲気はやや高級そうに見えたのですが、100〜200円代のパンが中心で、良心的な値段設定に好感持ちまくりです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)イートインスペースもありましたよ。地下鉄・藤崎駅から歩いて10分もかからない場所なので、今後もちょくちょく通いたいなぁと思います。
※紹介してくれた、ももっちさん、ありがとうございました。
↑モッチリしたリュスティック生地に、クルミ・アーモンド・ピスタチオがたっぷり入ってて美味。

左/セーグルくるみS:¥140、右/オレンジまるぱん:¥100
 
ライ麦生地にクルミがゴロゴロ入ったパンは、酸味もなく食べやすかったです。はちみつ入り豆乳生地に、オレンジピール入りのパンはフワフワ食感でした。

左/ガーリックフィセル:¥180、右/トマトフォカッチャ:¥220
 
外はカリっと中はモチっとしたフランスパンに、中にも外にもガーリックバターとバジルがたっぷり♪これで180円なんて、嬉しい限りです(^^ゞ。

 
【MENU(一部)】
カンパーニュ:¥680、バゲット:¥280、豆乳食パン:¥400、クロワッサン:¥180、ミルクスティック:¥220、厚切りベーコンサンド:¥320




『紺青 ぱんや こんじょう』お店のFB
住所:福岡市早良区高取1-26-63 (地図)
■TEL:(092)982-7511
■定休日/水・第2火曜
■営業時間/10:00〜18:00
■駐車場/なし

*場所*
藤崎商店街沿いの『あきもとこどもクリニック』のある角から、『紅葉八幡宮』方面へ進むと左手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 21:16 | comments(2) | - | - |
コメント
こんにちは、いつも参考にさせていただいていました&#128516;
こちらのパン屋さん、タンドルマンにいらっしゃった方がオープンされたと聞いて、気になりつつもまだ行けていないのです。
お客さん、まだ多かったですか?
イートインスペースも素敵そうですよね&#127926;
| はじめ | 2017/03/01 12:56 PM |
>はじめサマ
おはようございます。
私は日曜日に伺ったのですが、12時頃は混みあっていたので、
14時頃出直したところ、私以外は誰も居なかったです。
イートインスペースは、奥まであって広めでしたよ。
| みぼりん | 2017/03/02 7:56 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ