blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< CAFE THE PARK [天神] | main | 石窯パン工房 童夢の森 [天神] >>
焼きたてパン工房 ゾンネンブルーメ [今宿]
マイスターシュトゥック(1/2):¥170

昨年10月に、今津から今宿駅前に移転されたパン屋さん。以前のお店は本格的なドイツパンが中心のお店だったのですが、新店舗ではデニッシュ系や菓子パンなど、様々な種類のパンが並んでました。広めのイートインスペースもあります。旧店舗はお店から海が眺められるロケーションが素敵だったので、移転は残念だと思ってたのですが、今宿駅から近い場所だし、通いやすくなったところは良かったかな。ピザやパニーニのランチセットも美味しそうでした。
※移転情報を教えてくれた、あつさん、ありがとうございましたm(__)m。
↑50時間発酵した生地は、モチモチ食感が美味。卵・乳製品不使用なので、アレルギーの方も安心して食べれて嬉しいですよね。

左/ラウゲンクロワッサン:¥185、右/クルミ:¥180
 
クロワッサンは、ドイツ産の岩塩が良い感じ。右は、レモン風味の甘めの生地の中にクルミが入ってます。

左/ラウゲンブレッツェル:¥145、右/おイモ:¥165
 
ドイツパンと言えばなプレッツェル。適度な塩味がマル♪さつま芋クリームたっぷりなパンの生地はふんわりしてました。

 
【MENU(一部)】
アルティザン:¥280、明太バケット:¥200、カイザーゼンメル:¥85、クリームパン:¥110、朝摘みイチゴのデニッシュ:¥280、チーズクロワッサン:¥195、まるまるりんご:¥250、パニーニセット:¥500




『bie Sonnenblume ゾンネン ブルーメ』お店のHP
住所:福岡市西区今宿駅前1-2-17 (地図)
■TEL:(092)806-8733
■定休日/不定休
■営業時間/9:00〜18:00
■駐車場/あり

*場所*
唐津街道添い「今宿駅前」信号から駅方面へ向かうと、すぐ左手にあり。『福岡銀行・今宿支店』の駐車場に駐車可(30分まで無料です)。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 西区 | 21:42 | comments(2) | - | - |
コメント
ごぶさたしております。
こちらのお店とお隣にあったお魚料理の店 わが家の超お気に入りでしたけど 糸島の市民農園をやめてから 遠すぎて ずいぶん行けてなかったので こちらの朗報に わが家がわきあがりました。いつも 細やかな最新レポートに感謝です。地下鉄でも行けるのでよいですね。近々行く予定です。
| 虹色 | 2017/01/08 11:32 PM |
>虹色サマ
こんばんは、お久しぶりです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

仰る通り、新店舗は列車でも行ける場所なのが良いですよね♪
ご家族の方々と、こちらのパンを堪能して来て下さいませ。
| みぼりん | 2017/01/09 8:20 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ