blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 自家製天然酵母 おひさまパン [田島] | main | Afternoon Tea TEAROOM [天神] >>
Sumi Cafeと。 [本]
自家製フォカッチャのサンドプレート(お肉のサンド):¥1,500

糸島の田園地帯にある人気のカフェが、ランチも始めたと聞いて行ってみました。16:30迄オーダー可能な食事メニューは、↑のフォカッチャサンド、ドリア、カレーの3種類。日曜にはパスタランチもあるそうです。以前に伺った時にはなかったテラス席が入口前にあり、2階は器や雑貨のショップになってました。開放的で落ち着ける店内は、この日もたくさんのお客さんで賑わってました。お店に通じる道路脇の、茶色い看板を見落とすと迷ってしまいそうな、ちょっと分かり辛い場所にありますが、わざわざでも行く価値のある素敵なお店です。
↑野菜たっぷりサンドのお肉は、浮羽リバーワイルドポークのミートローフ。自家製生ハム添え糸島野菜のサラダ、具沢山な本日のスープ、前菜2品も付いてボリュームありまくりでした。プラス200円でドリンクセットに出来ますよ。

左/旬のお野菜と木の子の豆乳チキンドリア:¥1,080、右/自家製フォカッチャのサンドプレート(お魚のサンド):¥1,500
 
熱々のドリアには、レンコン・カボチャなどの野菜がたっぷり♪こちらも、本日のスープとサラダ付きです。お魚サンドの魚は、サワラの香草ローストでした。手前の真ん中にある、椎茸の肉詰めフライの前菜が、サクフワで美味しかったです。

 
元は馬小屋だったとは思えない、お洒落で素敵な空間ですよね。


左は、2階のショップの様子です。(天井が低いので、頭を打たないようにご注意を。)右の大きな門をくぐってすぐ左手の建物がカフェです。

 
同じ敷地内にある『季節屋』では、カフェで人気の花塩プリン(プレーン:¥350、ごま:¥380、キャラメル:¥380)や、またいちの塩などが購入出来ますよ。

【MENU(一部)】
ポークカリー:¥1,080、デザートセット:¥850




『Sumi Cafeと。』お店のインスタグラム
住所:糸島市本1454 (地図)
■TEL:(092)330-8732
■定休日/木〜土曜
■営業時間/12:00〜17:00
■駐車場/あり

*場所*
今宿バイパス「真方」信号から山側へ。『クイーンズヒル』ゴルフ場方面へ左折すると左手に看板あり。

JUGEMテーマ:グルメ

| [ランラン♪ランチ] 糸島市 | 20:35 | comments(2) | - | - |
コメント
とっても美味しそうですね。
私もパンが好きなのでよく参考にさせてもらっています。

Pain Nature momo. パン ナチュール モモ

小さな工房 南区柳河内2-6-96 2階
行かれた事ありますか? もっちりしぱパンが食べれますよー
| ハナ | 2016/11/23 11:35 PM |
>ハナサマ
こんばんは。
『Pain Nature momo.』さん、行ったことないです。
店名も可愛いし、ぜひ行ってみたいと思います。
もっちりパン、楽しみ♪
素敵な情報をありがとうございました!
| みぼりん | 2016/11/24 10:58 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ