blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 伊予灘ものがたり♪ | main | Son Of a Sandwich Cafe [大濠] >>
大丸パン展 [天神]
黒糖パン:¥280

大丸8階の催場で、本日から始まった「大丸・天神マルシェ」。その中のメインイベント「大丸パン展」に行って来ました。地元で人気のお店から、県内外のお店まで、日替わりで色んなお店が出店されるとのことで、チラシを見てるだけでワクワク♪かなりなハイテンションで、会場内を何周も歩き廻ってしまいました(^^;。パン屋さん以外にも、ジャムやコーヒーのお店などもありますよ。31日(月)まで開催されるので、また絶対行きます。
↑阿蘇の『こんがりパン屋さん』の黒糖パン。モチモチ食感と、優しい甘さで美味しかったです。熊本で土日のみ営業されているパン屋さんのパンが、福岡で買えるなんて嬉しいですよね。

パン・ド・カンパーニュ(1/2):¥324
 
『La boulangerie Harimaya』(北九州市)のパン。外はパリっと中はモチっとして美味。こちらはドイツパンやハード系のパンが充実してました。実店舗にも行ってみたいなぁ。

ベーコンレタストースト:¥480
 
『トーストのバンビ』(福岡市)の韓国トースト。熱々の鉄板で焼かれた、ほんのり甘い食パンの間に、ベーコン・卵が入ったホットサンド。レタスはパンが焼きあがったあとで挟んでくれるので、シャキシャキのまま頂けました。最後にかけてくれる、ブラックペッパーが効いてて美味。↑と同じサイズの2個入りです。

スフォリアテッラ ピスタチオ:¥380
 
『オスピターレ』(筑紫野市)のスフォリアテッラ。初めて食べたのですが、パリパリ食感に感動!ピスタチオペーストとクリームチーズもたっぷり入ってました。

 

【その他の出店舗】
パンストック、パン工房ノーミ、カシェット、パンネスト、Blue Jam、あらぱん、マツパン、パンスケープ、ベーカリータツヤ、ラ・フェ・ブルー




『大丸 パン展』 <イベントのHP>
住所:福岡市中央区天神1-4-1
 大丸福岡天神店8F (地図)
■TEL:(092)712-8181
■営業時間/10:00〜20:00
■駐車場/なし

*場所*
大丸福岡天神店8階催場。

JUGEMテーマ:グルメ

| その他 | 23:37 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ