blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< sante cafe' まる [祖原] | main | 大丸パン展 [天神] >>
伊予灘ものがたり♪
旬菜プレート:¥2,500

JR四国が運行する『伊予灘ものがたり』と言う食堂列車でお洒落な朝食♪自家製グラハムブレットやポーチドエッグを中心としたワンプレートメニューは、季節毎に内容が変わるそうです。思ってた以上に列車が揺れる為、時々酔いそうになりましたが、美しい瀬戸内海を見ながら頂く朝食は、贅沢気分も味わえて素敵でした。

 
海に近い無人駅として撮り鉄さん達に大人気の「下灘駅」。あいにくの曇り空で、瀬戸内の島々は見えなかったのですが、写真撮影会を満喫できました。

 
ハロウィンバージョンのみきゃんちゃん♪海側の席は大きな窓に面していて、外の景色が良く見えます。各停車駅では、地元の方が手を振ってくれるのですが、「五郎駅」では、たぬき駅長が毎回コスプレでお出迎えしてくれますよ。

★☆松山〜しまなみ海道で食べた物などをざっと紹介。☆★

ジェラート(ダブル):¥420
 
道後温泉の『10FACTORY』のみかんジェラート。夏みかんと温州みかん&ヨーグルト。甘さ控えめで、さっぱりと頂けました。

じゃこカツ:¥300
 
『谷本蒲鉾店』のじゃこカツは、揚げたてで美味。

左/じゃこ天七輪焼き:¥450、右/鯛めし&さつま御膳:¥2,180
 
『郷土料理かどや』の、大根おろしで頂くじゃこ天が、自分で七輪で炙る楽しさもあって好きでした。宇和島鯛めしは、鯛のお刺身入り卵かけご飯って感じかな。

ミックスソフト:¥270
 
『瀬戸田PA』で一目惚れした、はっさく&しおなみのソフトクリーム。驚きの青色の方は、塩をかけたバニラアイス味で、見た目よりは普通に美味しかったです。

ぱりっとパイシュー:¥189
 
因島にある『中島』のシュークリーム。注文を受けてから、クリームをたっぷり詰めてくれます。こちらは、コーヒー餡と生クリーム入りのカフェオレ大福が有名なのですが、シュークリームの方が好きだったかも。

 
因島大橋(左)、因島アメニティー公園にいる恐竜さん(右)。

JUGEMテーマ:グルメ

| その他 | 20:40 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ