blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Per Tossini [渡辺通] | main | パンサマーカーニバル [橋本] >>
BKベーカリー [箱崎]
キタノカオリ食パン:¥240

JR箱崎駅近くにある本屋『BOOKS KUBRICK』の2階にオープンした、カフェ併設のお洒落なパン屋さん。(以前は『ベジキッチン』さんがあった場所です。)本屋さんの中の螺旋階段を上ると、明るく開放的なカフェスペースが。その一角で販売されているパンは、種類は少なめですが、ハード系から食事系までバラエティに富んでました。店内でのイートインも可能ですよ。モーニングやランチメニューも美味しそうだったので、機会があればまた行ってみたいです。
↑北海道産小麦キタノカオリを使用した食パンは、ふんわりもっちり食感で美味🎵

左/イチジクとクリームチーズ:¥190、右/夏野菜キーマカレー:¥230
 
イチジクとクリームチーズがゴロっと入ったパンも、キタノカオリ全粒粉の生地がモチモチで美味しかったです。スタッフさんのイチ押しなのも納得のパンでした。右は夏限定のカレーパンです。

左/オリーブ:¥190、右/リュスティック:¥160
 
スペイン産のレモン入りオリーブ使用と書いてあったのですが、それほどレモンは感じなかったです。北海道産キタノカオリ使用のリュスティックは、外はパリっと中はしっとりしてて、好きな味でした。


【MENU (一部)】
バゲット:¥200、ミルキー食パン:¥280、チョコブリオッシュ:¥140、塩パン:¥120、紅茶メロンパン:¥160、ぶどうパン:¥120

 
↑この螺旋階段を上ると、右のような素敵なカフェスペースに出られます。




『BKベーカリー ほん屋のぱん屋』 <お店のFB>
住所:福岡市東区箱崎1丁目5-14
 ベルニード箱崎2F (地図)
■TEL:(092)645-0630
■定休日/月曜
■営業時間/10:30〜19:00
■駐車場/あり

*場所*
JR「箱崎駅」から左手へ。「法務局入口」信号の目の前のビル2階。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 東区 | 20:57 | comments(2) | - | - |
コメント
ごぶさたしてます。このところもろもおあまりにも忙しく 今日ようやく行ってきました。こちらのパン屋さん 車で10分ほどの 結構近い距離なので 大変気になってました。というのもこの界隈のパン屋さんは変動が激しく 氣に入ってた2店舗が引越したりとかで。以前こちらのカフェで ベーグル売ってらっしゃったですが その方は別の場所で営業されてるそうで こちらのパンは 職人さんに依頼して製造しているそうでした。で、現在このパン販売ブースは1階入り口はいってすぐのところに移動してて、2階のカフェに上がってイートインというスタイルでした。近辺に多い年配者も バリアフリーで 買いやすくてよいかんじでした。そして 入り口真横の駐車場も2台分あり しかも パン屋来店者専用が一つ確保されてて(そこが満車の場合でも近隣パーキングで契約もあるような事がサイトに書かれてました←店頭では未確認ですが)500円で一つ押してもらえる スタンプカードもあったりして 次回からは 家族に買い物頼めて嬉しい限りです。勿論お味も◎。どれも 自分で作るときと同じくらいの甘さと塩加減で 菓子パンもここなら 時々買っていいよということで(三個入り300円の菓子パンのディスカウントセットもあり)新しい定番になりそうです。
| 虹色 | 2016/09/06 11:06 PM |
>虹色サマ
こんばんは、お久しぶりです。
こちらのお店、駐車場ありだったんですね。
確認不足でした。訂正しておきます。
ありがとうございました。
菓子パンのディスカウントセット、お得で良いですね。
私もまた行ってみます!

ベーグル屋さんは移転されたんですね。
いつかそちらも探して行ってみなければです。
| みぼりん | 2016/09/08 12:58 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ