blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< タカサキハンバーグ [七隈] | main | Quattro Yocchi クワトロヨッチ [天神] >>
Ladip ラディップ [田川]
紅茶ベーグル:¥210

田川市の県道沿いにある、山小屋風の建物のパンカフェ。以前は『ベーカリーカフェdip』と言う店名で、小倉南区で営業されていたお店です。15種類近く揃うベーグルと、キッシュが人気とのこと。お店の方は親切で、オススメのパンなどを丁寧に説明してくれました。こちらのベーグルは、パサパサ感がなく、しっとりした食感が人気だそうです。因みに、うちの車のナビが全く違う山奥の場所を指した為、かなり探し回ることになってしまいました^_^;。

左/オレンジとチョコチップ:¥156、右/かぼちゃベーグル:¥200
 
オレンジピールとチョコチップ入りのフランスパンは、手頃なお値段も嬉しいですよね。ベーグルは確かにしっとりもっちりしてました。

左/キッシュ(1/8):¥350、右/田舎風白パン(ブロッコリー):¥166
 
キッシュは予約制で持ち帰りがメインとのことでしたが、余分に焼いた種類があれば、お店でのイートインも可能とのこと。この日のメニュから、季節野菜のカポナータを選んでみました。サクサクした生地で美味。人気の白パンをサービスで付けて貰っちゃいました。ブロッコリーを練り込んだ白パンは、ライ麦全粒粉とオリーブオイルを使用されていて、柔らかい食感で美味しかったです。

 
【MENU(一部)】
バゲット:¥230、ごまベーグル:¥185、ガーリックフランス:¥185、やわらかソフトフランス:¥230、クリームチーズフランス:¥138




『VEGETABLE BAKERY Ladip ラディップ』お店のHP
住所:田川市夏吉1358-5 (地図)
■TEL:(0947)85-8289
■定休日/火曜
■営業時間/11:00〜19:00
■駐車場/あり

*場所*
国道201号線沿い、緑の歩道橋の目の前。『スシロー』と『ユニクロ』の間くらいにあり。

JUGEMテーマ:グルメ

| [お気に入りのパン屋] 市外 | 20:50 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ