blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< イタリアン&カフェ オーリオ [小田部] | main | THE SANDWICH STAND [薬院] >>
D & DEPARTMENT FUKUOKA [博多駅前]
※移転のため閉店されたそうです。
本日のランチ:¥1,600

博多祇園山笠の発祥の地「承天寺」の近くにある、コンクリートの剝れ具合などが個性的な外観のお店。店内も独特な雰囲気で、何故この場所にこれを??と思ってしまう物が置いてあったりしました。雑貨や家具の販売スペースの奥にあるカフェスペースでは、ランチやスィーツが頂けます。この日のメインは、和牛手捏ねハンバーグ トマトソース。↓と同じ、スープ・サラダと、パン or ライス・ドリンクが付きます。ハンバーグの下のマッシュポテト的なものが私的に甘過ぎて、かなり違和感があったのですが、トマトソースと一緒に食べると気にならなくなりました。このメニューだけ1,600円に設定されている理由がイマイチ分からなかったのと、店員さんの対応が冷たかったのが残念です。

本日のパスタ:¥1,300
 
この日のパスタは、ありた鶏と新ごぼうのラグー。大き目にカットされたゴボウも、白ワインで煮込まれた鶏肉も柔らかくて美味しかったです。新玉ねぎのスープは、驚きの甘さでした。奥に写っているのはパリパリ状態の海苔です。「お好みでサラダにかけて」との説明でしたが、かけても味に変化はなかった気が…。

d&福岡サラダ:¥1,300、d&ドライカレー:¥1,200
 
サラダの周りには、キッシュ・ポテトサラダ・キノコソテーなど、色んなメニューが盛られていたのですが、どれも優しい味付けで美味しかったです。それにしても、野菜の量がお皿に対して明らかに多過ぎでは^_^;。ドライカレーには隠し味に味噌が使われてるとのこと。味噌の存在は分からなかったのですが、やや苦味がありました。ドライカレーにも、↑のスープ・サラダ・ドリンクが付きますよ。






『D & DEPARTMENT FUKUOKA
 ディアンドデパートメント』
お店のHP
※移転のため閉店されたそうです。
住所:福岡市博多区博多駅前1-28-8 2F (地図)
■TEL:(092)432-3342
■営業時間/11:00〜23:00
■定休日/水曜
■駐車場/なし

*場所*
大博通り沿い「商工会議所入口」信号から御笠川方面へ約3分進むと右手にあり。「水道局入口」信号の目の前にあるビルの2階。

JUGEMテーマ:グルメ
| 閉店されたお店 | 20:54 | comments(8) | - | - |
コメント
こんばんは
おしゃれな雰囲気の店ですね
野菜不足気味だから
食べてみたいです

先週、博多駅に行きました
駅から歩いて、10分くらいの場所にある
春月庵でランチしましたが
良かったです。
| ゆり子 | 2016/04/17 11:10 PM |
>ゆり子サマ
こんばんは。
サラダランチの野菜は、一日分が摂れそうな量でしたよ。

「春月庵」さん、前を通りました!
おうどん屋さんですよね。いつか行ってみます♪
| みぼりん | 2016/04/18 9:33 PM |
こちらは、ずいぶん前に行きましたが
その時の店員さんはいい感じでした。
お店の印象を左右する大事なポイントですよねー。
どんなにお洒落でも、そこでガッカリしたくないですー。

ところで、薬院の「サンドイッチ・スタンド」さんに
行ってみました。
パンも美味しいし、サンドイッチの種類が
他所にない組み合わせとかで
良かったです!
その近くのABBEY(アビー)も気になってます。
| 直実 | 2016/04/19 12:47 AM |
>直実サマ
こんばんは。
私達が女子4人で盛り上がり過ぎてて、ウルサイって引かれたのかなぁ。
それにしてもな塩対応だよね…って皆思ったので、書いてしまいました。

『サンドイッチ・スタンド』さん、お洒落で美味しそうなお店ですね♪
早速行ってみますね(*^^)。
いつも新店情報をありがとうございます!
| みぼりん | 2016/04/19 9:17 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/04/23 11:08 PM |
>G6サマ
こんばんは。
コメントありがとうございました。
あのHPを今でも活用して下さってる方が居ることに驚きと感謝の気持ちでした。
ですが、内容がこの記事と関係ない為、公開は差し控えさせていただきます。
申し訳ありませんm(__)m。

HPでもブログでも、またいつでも遊びに来て下さい。
| みぼりん | 2016/04/24 9:21 PM |
こんばんは。
このお店のランチの、巨大なサラダが大好きでした。
本当においしかっだです。
閉店がとても残念です。また福岡に出店してくださればなあと思います。
| つき | 2019/03/22 8:12 PM |
>つきサマ

こんばんは。
こちらも閉店されたんですね。
情報、ありがとうございました。
移転準備のため、みたいにHPに書いてあったので、
またどこかに出店されるかもですね。
| みぼりん | 2019/03/22 8:43 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ