blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< La Brioche il fornaio [百道] | main | 田舎のビストロ popote [唐津] >>
boulangerie NOAN [篠原]
パン・ド・ロデヴ(1/2):¥250

今年の1月29日に、南風台の近くにオープンしたパン屋さん。白い外観がお洒落な建物は、外から中が全く見えない為、入る時はドキドキしちゃいました^^;。すっきりとまとまった店内には、棚に直にパンが並べられてます。試食もありましよ。ハード系から甘い系まで種類も多そうですが、この日はあまり残ってなかった印象です。パンはどれも美味しそうなので、ぜひ他の種類も食べてみたいと思ったのですが、店員さんが自分たちだけの会話に夢中になっていたのが残念。接客のバイトを初めたての学生さんなのかなぁ。4月中旬には、2階にイートインスペースがオープンする予定だそうです。
↑「小麦粉に対し110%の水を練り込んだモチモチ食感のフランスパン」と書かれていたパンは、枕のような平たい形で、フランスパンには見えない見た目なのですが、外はパリっと中はふわもちっとしててかなり美味しかったです。

左/ぶどうとクリームチーズ:¥230、右/チョコとオレンジのベーグル:¥200
 
山ぶどうがゴロゴロ入ったパンの生地もモッチリしてました。オレンジピール入りのチョコベーグルもしっとりした食感で美味しかったです。

左/塩パン:¥100、右/イチジクとグリーンレーズン:¥350
 
北海道産の小麦を使用した塩パンは、ふわふわ系ではなく、結構しっかりした生地でした。大き目の白イチジクとグリーンレーズン入りのパンも、モチっとした食感の生地が美味。

左/ほうれん草のリュスティック:¥220、右/抹茶ときな粉のクリームパン:¥200
 
糸島産ほうれん草入りのパンは、上のカリカリになったチーズがマル。生地全体が抹茶色のクリームパンって珍しいですよね。きな粉入りカスタードも甘過ぎなくて美味しかったです。

 
【MENU(一部)】
くるみとクランベリー:¥350、バゲット:¥240、明太フランス:¥330、あんバター:¥200、ブルーベリーとホワイトチョコのベーグル:¥200




『boulangerie NOAN』お店のFB
住所:糸島市篠原西1-9-10 (地図)
■TEL:(092)322-6606
■定休日/火曜
■営業時間/9:00〜18:00
■駐車場/あり

*場所*
唐津街道から564号線に入って直進し、「前原南小学校南」信号から右折。「南風台東」信号を左折して少し進むと左手にあり。大きな池の目の前です。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 糸島 | 22:45 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ