blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< boulangerie NOAN [篠原] | main | BORDER POINT [大名] >>
田舎のビストロ popote [唐津]
ランチプレート:¥1,600

鏡山の中腹にある、お洒落なビストロのランチ。野菜たっぷりのランチプレートが人気と聞いて、お花見がてら唐津までドライブして来ました。ランチタイムの予約を受け付けておらず、来店した順番に待つシステムとお店の方から伺った為、なるべく急いで向かったのですが、ナビで場所が表示されず、かなり迷いまくってしまいました^_^;。(因みに、12時半頃で約30分待ちでしたよ。)10種類ものお料理が盛られた大皿は、彩りも鮮やかでテンション上がりまくり♪グラスに入ったスティック状の料理は、イトヨリのフライで、奥に写っているのはアボカド入りトルティーヤです。ロールキャベツもクラムチャウダーも、優しい味付けで美味しかったです。ただ、緑色のソースが色んな器にべちょっと付いた状態で出されたのが勿体ないなと思いました。パンまたは十二穀米、↓のデザートとドリンクが付いてます。

パスタランチセット:¥1,600

パスタは4種類から選べました。↑は、糸引きチーズのトマトパスタ。たっぷりのチーズとバジルがもっちり麺に絡んで美味しかったです。

 
パスタランチにも、サラダ・スープなどのミニ前菜盛り、パン、デザート、ドリンクが付いてます。この日のデザートは、柚子シフォンケーキ、柚子シャーベット、生チョコレートでした。

 
テラス席からは虹の松原が眺められます。因みに、鏡山へ向かう山道の桜は8分咲き、頂上は5分咲きくらいでした。

コーヒー大福:¥300
 
入口で見かけて思わず買ってしまった、ボリュームありまくりの大福です。生クリーム、コーヒーゼリー、白餡をモチモチの求肥で包んだ大福の外側を、サクサクのコーンフレークでコーティングされていて、パリっとモチっも食感を一度で楽しめました。他に、レアチーズ大福やチョコバナナ大福などもありましたよ。




『田舎のビストロ popote ポポット』
住所:唐津市浜玉町浜崎2597-1 (地図)
■TEL:(0955)56-2311
■定休日/月曜・第3火曜
■営業時間/11:00〜21:00
■駐車場/あり

*場所*
202号線沿い「浜玉砂子入口」信号から鏡山方面へ。山道を5分ほど登ると中腹にあり。『ベゴニアガーデン ポンポコ村』の近く。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 他県 | 20:52 | comments(2) | - | - |
コメント
コーヒー大福〜大好きです!
コーンフレークもいいですね!
| エルザ | 2016/04/01 8:29 PM |
>エルザサマ
こんばんは。
めちゃ美味しかったですよ♪
1個でお腹いっぱいになりました(^^ゞ。
| みぼりん | 2016/04/02 11:13 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ