blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< ITARO イタロ [室見] | main | アロマーズ 苺ビュッフェ [住吉] >>
マツパン [六本松]
くるみのバケット:¥250

九大跡地の近くに、2月11日にオープンした可愛いパン屋さん。こちらのオーナーは、あの人気店『パンストック』で修行された方だそうです。真っ白い外観に描かれたイラストや、草が植えられた小屋根など、外観からして個性的で期待大♪パンが並べられた木の台や、取っ手付きの木製トレーなど、店内にもあちこちにお洒落ポイントがあってワクワクなのですが、次々にお客さんが入って来てレジまでの列が出来る為、1つ1つのパンをゆっくり見れなかったのが残念。パンは随時焼かれてましたが、並べるのが追い付かない様子でした。落ち着いた頃にまた出掛けたいと思います。 ※紹介してくれた直実さん、ありがとうごいました!
↑ローストされたクルミが入ったバケットは、噛むたびに甘味が増して美味。

左/ぶどうパン:¥180、右/りんごバター:¥200
 
手の平サイズの↑には、レーズンがたっぷり入ってました。柔らかく煮込まれたリンゴがゴロンと入った右のパンは、優しい甘さでクセになる美味しさです。

左/カカオ・ド・ショコラ:¥180、右/アップルティブレッド:¥180
 
カカオ生地にチョコたっぷりのパンは、スタッフの方のオススメです。紅茶の香りが活きているパンは、ホワイトチョコが練り込まれていて、やや甘めの味でした。


【MENU(一部)】
クルミとレーズン:¥300、リュスティック:¥100、クロワッサンショコラ:¥180、あんぱん:¥180、メロンパン:¥130




『マツパン』お店のFB
住所:福岡市中央区六本松4-5-23 (地図)
■TEL:(092)406-8800
■定休日/月曜
■営業時間/8:00〜18:00
■駐車場/なし

*場所*
202号線沿い「六本松西」信号から、九大跡地に沿って梅光園方面へ約5分進むと左手にあり。梅光園団地の道向かい。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 中央区 | 20:56 | comments(6) | - | - |
コメント
こんばんは
美味しそうですね
福岡いったときに立ち寄りたいです。

余談ですが
職場近所に、明日から
メゾンカイザー限定オープンなんです
どんなパンがあるかは?ですが
全種類を買いたい気分です
| ゆり子 | 2016/02/18 11:19 PM |
>ゆり子サマ
こんにちは。
限定オープン、楽しみですね。
ぜひ全種類制覇しちゃって下さい♪
| みぼりん | 2016/02/20 10:54 AM |
いきましたが数十人ならんでました
けっこう値段も高くて・・
時間もないし諦めました。

福岡にいったときに
買いたいと思います。

| ゆり子 | 2016/02/21 12:58 AM |
>ゆり子サマ
こんばんは。
それは残念でしたね。
福岡でお好きなパンを購入できることを願ってます。
| みぼりん | 2016/02/21 8:19 PM |
さっそく行かれたのですねー。
こんなに種類があって
良かったですね。
わたしが行った時は
バゲットとベーコンエピしか
ありませんでしたー。
次回は裏手のコーヒーマンさんや
斜め前のろっぽんぽんにも
寄ってみたいと思っています。
| 直実 | 2016/02/22 12:25 AM |
>直実サマ
こんばんは。
素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございました!
お昼前に行ったのですが、お店の外まで行列が出来ていたので、
パンはもうほとんどない状態なんだろうなぁと思ってたのですが、
意外に何種類もあって嬉しかったです。
私もまた行ってみます♪
| みぼりん | 2016/02/22 8:48 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ