blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< TEA LIGHT ティーライト [薬院] | main | Casual Fine Dining Branch. OTTO [薬院] >>
Cecil Blue セシルブルー [薬院]
ノエル:¥300

薬院六つ角の近くにある、今年の2月にオープンしたエクレア専門店。ショーケースの中には、見た目も可愛くて美味しそうなエクレアが、10種類くらい並んでました。小振りなサイズ感で、手土産に調度良いかも。季節ごとに色々な味の新作を作られてるそうなので、また出掛けてみたいと思います。
※因みに、12月30日(水)〜1月3日(日)まで、年末年始のお休みだそうです。
↑ラズベリー風味のカスタードと生チョコクリームの上に、クリスマスカラーのマカロンが乗っているエクレアは、クリスマスにピッタリですよね♪

左/アップルパイ:¥300、右/ガトーショコラ:¥300
 
りんご型のパイが可愛い↑は、角切りリンゴのシャキシャキ感が楽しかったです。表面にはキャラメルソースがかかってました。ガトーショコラは、お店の方のオススメです。一番エクレアっぽい味で美味しかったです。


【MENU(一部)】
ピスタチオ:¥320、モンブラン:¥320、チーズケーキ:¥300、塩キャラメル:¥280、ほうじ茶:¥280、ラムレーズン:¥280




『Eclair Atelier Cecil Blue セシルブルー』 <お店のFB>
住所:福岡市中央区薬院2-14-25 (地図)
■TEL:(070)5692-7099
■営業時間/11:00〜20:00
■定休日/水曜
■駐車場/なし

*場所*
「薬院六つ角」信号から警固方面へ約3分進むと左手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お薦めスィーツ] 市内 | 21:51 | comments(2) | - | - |
コメント
おいしそうなエクレアの数々
ぜひとも行きたい店ですね。

買いすぎて・・懐に大打撃くるかも?
| ゆり子 | 2015/12/27 11:43 PM |
>ゆり子サマ
こんばんは。
そうなんですよ!
もっと色んな種類を食べてみたかったのですが、
懐事情を考えると、3個が限界でした(^^ゞ。
| みぼりん | 2015/12/28 7:52 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ