blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 博多ベーカリー [小田部] | main | BIO WARUN ビオ ワルン [高取] >>
滝川パン 天神店 [天神]
塩バターロール:¥100

11月11日に、天神北にオープンしたパン屋さん。昔の看板のように、右から描かれた『ンパ川滝』の看板と、あんパンを頬張る女の子の幟が印象的です。奥に細長い店内には、食パンから菓子パンまで、色んな種類のパンが並んでました。こちらの本店は熊本にあり、タレントのコロッケさんの祖父が営んでいたお店を復刻させたそうです。この日はハード系のパンがあまり残ってなかったので、また伺ってみたいと思います。
↑イチオシ!と書いてあったロールパンは、こんがりした焼き色で見た目から美味しそう♪雑穀入りで香ばしく、塩の加減も調度良かったです。このクオリティで100円というお値段も嬉しい限りですよね。

左/ミルクフランス:¥130、右/チーズベーグル:¥160
 
ふんわり生地の中に、玄米入りでザクザク食感の練乳クリームが入ってました。チーズ感たっぷりのベーグルは、もっちりした食感で食べ応えもあり。

左/ソフトプレッツェル:¥200、右/バーニャカウダー:¥180
 
柔らか生地のプレッツェルって珍しいですよね。アンチョビソースがアクセントの右のパンは、野菜がシャキシャキでした。

左/塩クッキーシュー:¥130、右/穀物バゲット:¥280
 
ほのかな塩味のラングドシャ生地の皮は、クリーム入りで販売されていたのに、サクサク食感でした。約40cm近い長さのバゲットも、皮がパリパリで、香ばしくて美味しかったです。 

 
お店の奥にはイートインスペースがありましたが、イスなどがなかったので、立って食べるスペースなのかな。
【MENU(一部)】
クルミカンパーニュ:¥250、ライ麦バゲット:¥270、パン・ド・セーグル:¥300、滝川あんぱん:¥100、チーズフランス:¥270、焼カレーパン:¥220




『滝川パン 天神店』お店のHP
住所:福岡市中央区天神3-16-17
 第一城戸ビル1F (地図)
■TEL:(092)791-9353
■定休日/不定休
■営業時間/8:00〜20:00
■駐車場/なし

*場所*
渡辺通り沿い「天神北」信号そば。『イオンショッパーズ福岡店』の道向かい。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 中央区 | 20:41 | comments(4) | - | - |
コメント
やっと行ってきました。
塩バターロール、
おっしゃる通りの納得の美味しさで
翌日すぐまた買いに行きました!
コスパもいいですよねー。

六本松に2月11日にオープンした
マツパンには行かれましたか?
夕方近くに行ったらほぼ完売状態で
ベーコンエピとバゲットしか買えませんでしたが
どちらも流石の美味しさでした。
すぐそばのCOFFFEEMANも良さげだし
好きな花屋さん、くすだ商店さんが
移転した後に、可愛い唐揚げ屋さんが
出来てたり、あのエリアは今後ドンドン
オシャレになりそうですね。
| 直実 | 2016/02/15 2:00 PM |
>直実サマ
こんばんは。
こちらの塩バターロール、味もコスパも抜群ですよね(*^^)。

『マツパン』のオープン、知らなかったのですが、
素敵な感じのお店ですね。ぜひ行ってみます!
新店情報、ありがとうございましたm(__)m。
九大跡地エリアのこれからの発展も楽しみですね♪
| みぼりん | 2016/02/15 9:39 PM |
是非、早い時間に行ってみて下さい!

そして、書き忘れていましたが
滝川パンさんの奥のイートインコーナー
もうそろそろ稼働するそうですよ。
| 直実 | 2016/02/16 1:12 PM |
>直実サマ
こんばんは。

滝川パンのイートインコーナーは、立ち食スペースではなかったんですね^^;。
教えていただけて助かりました。
| みぼりん | 2016/02/16 7:54 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ