blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Pastel パステル [小田部] | main | 神戸屋キッチン [天神] >>
Patisserie 麓 [阿蘇]
塩麹のシュークリーム:¥220

阿蘇の人気温泉街「黒川温泉」の中心地にあるスィーツ店。黒川温泉自体に初めて行ったのですが、離合も出来ないような細い道に観光客がたくさん居て、車の運転は冷や汗ものでした^^;。ロールケーキやプリンが有名なお店ですが、店頭で見かけた↑シュークリームに一目惚れ♪注文を受けてから詰めてくれるカスタードクリームは、小国ジャージー牛乳と新鮮な卵をたっぷり使ってあり、なめらかだし甘過ぎないしめちゃくちゃ好み!塩麹を使ったほんのり塩味のシュー皮も、感激のサクサク食感で、今年食べたシュークリームの中で、断然1位の美味しさでした。

左/黒川地蔵ぷりん:¥270、右/阿蘇ミルクのチーズぷりん:¥324
 
バニラビーンズたっぷりのプリンも美味。別添えのカラメルソースを、自分で調節しながらかけられるのも嬉しいですよね。因みに、このプリンが「湯あがりスィーツ1」だそうです。チーズ味のプリンも濃厚な味で美味。

 
【MENU(一部)】
りんごと塩キャラメルのロール:¥1,620、栗ぷりん:¥410、かぼちゃのパウンドケーキ:¥648、ラ・フランスのタルト:¥540




『Patisserie 麓 Roku』お店のHP
住所:阿蘇郡南小国町満願寺6610 (地図)
■TEL:(0967)48-8101
■営業時間/9:00〜18:00
■定休日/火曜
■駐車場/なし

*場所*
『黒川温泉』内。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お薦めスィーツ] 他県 | 21:14 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ