blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Patisserie 麓 [阿蘇] | main | 博多ベーカリー [小田部] >>
神戸屋キッチン [天神]
バイツェンブロート(1/2):¥400

11月20日に三越の地下2階にオープンした、九州初出店のパン屋さん。イーストフード・乳化剤無添加の商品が、関西地方で人気とのこと。次々と焼きたてのパンが運ばれてくる店内には、美味しそうな香りが広がってました。こちらの注目は、日本の季節を表現する期間限定のパンで、12月1日(火)〜7日(月)までの期間は、北海道小豆を使用した「大雪 北海道小豆パン」が登場する予定だそうです。
↑皮まで柔らかいドーム型のパンは、石臼挽き粉・ライ麦粉・発芽玄米粉・小麦ブラン入りで、ほのかな甘みもあって美味しかったです。

左/塩バターフランス:¥184、右/くるみのペストリー:¥195
 
岩塩が程よく効いたフランスパンは、サイズも手頃でした。やや甘めのクルミのフィリングが入ったパンは、デニッシュ生地がサクサクしてました。

左/エンサイマダ:¥195、右/クロワッサン:¥184
 
ふわふわ生地の中から、シュガーマーガリンが染み出すパンは、優しい甘さで美味♪クロワッサンも、サクサク食感で美味しかったです。

 
【MENU(一部)】
神戸屋スペシャル:¥476、バゲット:¥303、スイートポテトパイ:¥173、レーズンロール:¥108、くるみメープル:¥173、湯種コッペ:¥108




『神戸屋キッチン 福岡三越店』お店のHP
住所:福岡市中央区天神2-1-1
 福岡三越B2F (地図)
■TEL:(092)724-3111
■定休日/三越定休日
■営業時間/10:00〜20:00
■駐車場/なし

*場所*
福岡三越地下2階「中央口」から入ってすぐ左手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 中央区 | 21:39 | comments(4) | - | - |
コメント
こんばんは
行きたいパン屋さんが、またまた増えました。
もうすぐ福岡行です。
帰りの電車内で食べるパンを
どこで買おうか思案してます。
ほんとは全部いきたいけれど
懐と時間と体重増加の関係で・・・できないのか残念です。
| ゆり子 | 2015/11/29 12:35 AM |
>ゆり子サマ
こんばんは。
来福、もうすぐなんですね。
ぜひぜひ楽しんで行って下さいませ(*^^)。
| みぼりん | 2015/11/29 8:44 PM |
こんばんは!
今日行ってみました。
とても賑わっていて
お店に活気が満ち溢れていました!
すごく迷って、金時豆パンを
買いました。
実は、昨日も行ったのですが
気になった金時豆パンが売り切れで
やはりどうしても
食べてみたかったのです。
おなかもすいてたし、即
お店の前の椅子に座ってパクリ。
焼き立てであったかくて柔らかで
お豆がゴロゴロ、
そして、そのお豆が予想以上に甘い!
お豆の甘さが、もっと控えめの方が
個人的には好きですが
甘いもの食べたい!って時には
イイですねー。
パンというより、ホンワカやわらかな
おまんじゅうみたいでした!
| 直実 | 2015/12/02 10:28 PM |
>直実サマ
こんばんは。
金時豆パン、めちゃ気になったんですよ!
柔らかなお饅頭みたいな食感なんですね。
今度見かけたら、絶対買ってみます!
| みぼりん | 2015/12/03 9:51 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ