blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 京都伊三郎製ぱん [塩浜] | main | Boulangerie Cest TRES BON [博多] >>
BAKE CHEESE TART [天神]
焼きたてチーズタルト:¥200

天神地下街に9月17日にオープンした、チーズタルトの専門店。オープンから1ヶ月以上経っても、連日行列が出来ている人気店に並んでみました。お店の前から続く列は、銀行のATMコーナーの横にある『福ビル』への階段まで続きます。土日や時間帯によっては、地上まで続いてることもありますよね。階段下から並び始めて、商品を購入しお店を出るまで、約30分かかりました。念願のチーズタルトは、2度焼きされたタルトがサックサク、中のクリームチーズはトロっとしていて美味♪3種類のクリームチーズをブレンドされているそうですよ。まだまだ並ばずに買える日は遠そうですが、手土産にも喜ばれること間違いなしの絶品スィーツが、福岡に上陸してくれて嬉しい限りです。

 
常温だと当日中、冷蔵すれば4日日持ちすると聞き、焼きたてと冷やしてと食べ比べてみました。タルトのサックリ感が味わえるのは焼きたてですが、レアチーズケーキのような食感を楽しめる冷蔵も好きかな。右の専用箱に、注文を受けてから1個ずづ丁寧に詰めてくれる為、購入までに時間がかかるのかなと思いました。

 
ずら〜っと並ぶチーズタルト、圧巻の絵力ですよね(^^ゞ。因みに、1人12個まで購入可能です。イートインスペースもありました。




『BAKE CHEESE TART ベイク 天神地下街店』
<お店のHP>
住所:福岡市中央区天神2
 東4番街 第225号 (地図)
■TEL:(03)5731-8452
■営業時間/9:00〜21:00
■定休日/不定休
■駐車場/なし

*場所*
天神地下街内、東4番街。『天神コア』入口近く。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お薦めスィーツ] 市内 | 20:42 | comments(2) | - | - |
コメント
私も金曜に買いました!もしかしたら同じ列に居たかもしれませんね(^^)持ち帰って夜食べてもタルト生地がサクサクでクリームがふわっとして美味しかったです!
今度は焼きたてのうちに1個つまんで食べたい(^_^)
| uni | 2015/10/25 8:48 AM |
>uniサマ
こんばんは。
ホント、同じ列だったかもですね(*^^)。
焼きたても冷やしても、どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。
もうちょっと列が減ったら、また並んでみたいと思います。
| みぼりん | 2015/10/25 8:23 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ