blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< ぱん屋のぺったん [冷泉町] | main | midori食堂 [姪の浜] >>
PAN TO CHU! [薬院]
※閉店され、他のお店が入られているそうです。
バゲット トラディショナル:¥300

薬院交番の近くに、今年の6月にオープンしたお洒落なパン屋さん。こちらは、薬院3丁目にあるダイニングバー『サフラ』が出されたお店だそうです。白と木目ですっきりまとまった店内には、ハード系から食事系まで、たくさんの種類のパンが並んでました。オーナーさんは、パン屋の激戦区・京都で修業された方とのこと。自家製天然酵母で作られたカンパーニュ類が、100gいくらと言う量り売りスタイルなのも面白かったです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)具沢山のフォカッチャサンドなども美味しそうだったので、また行ってみたいなと思いました。
↑フランス産小麦を100%使用したバゲットは、外はパリっと中はモチっとしてました。並べて置いてあった、石臼挽きバゲットとの違いを聞いてみたのですが、よく分からない感じの説明だったのがやや残念。

左/クランベリークリームチーズ:¥280、右/塩エダマメ:¥240
 
ハート型が可愛いパンには、甘酸っぱいクランベリーとクリームチーズの他に、マカダミアナッツも入ってて美味。枝豆がゴロゴロ入ったパンは、塩味が絶妙でおつまみにも合いそうな味です。

左/クロワッサン:¥170、右/クルミブール:¥250
 
発酵バターの香りが広がるクロワッサンはサックサク!お店の方のオススメ品です。ローストされた香ばしいクルミ入りの丸パンも好きな味でした。

 
お店の前には、広いイートインスペースもあります。
【MENU(一部)】
石臼挽バゲット:¥280、アンチョビオリーブ:¥200、ペッパーチーズ:¥270、食パン:¥290、サバサンド:¥400、バターロール:¥100




『BAKE STORE PAN TO CHU!
ベイクストア パン ト チュ』

※閉店され、他のお店が入られているそうです。
住所:福岡市中央区薬院4-18-7
 スプール浄水通1F (地図)
■TEL:(092)531-4040
■定休日/月曜
■営業時間/8:00〜19:00
■駐車場/なし

*場所*
城南線沿い「薬院大通西」信号、『ホンダカーズ福岡薬院店』のある角から浄水通り方面へ進むと右手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| 閉店されたお店 | 20:11 | comments(5) | - | - |
コメント
このお店は私の友人の家がある近所なので迷子にならずに
行けました。
ブログのお写真のパンはすべて買いましてもちろん食べました
ものすごく美味しかったです。
近所にいいパン屋さんがあるって素晴らしいですね。
| ゆりこ。 | 2015/09/20 4:47 PM |
>ゆりこ。サマ
こんばんは。
お友達さんは、近所に美味しくて素敵なパン屋さんがあって羨ましいです。
これからの発展が楽しみなお店ですよね。
| みぼりん | 2015/09/20 8:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/09/24 5:07 PM |
いつも参考にさせていただいています。
先刻ご承知かも知れませんが、パントチュの居抜き?のTHE Rootsは行かれたでしょうか。
ハード系の酸味などもしっかりしていて個人的には非常においしいかと思います。
(比較も大変失礼ですが、六本松在住ですが、近場の大人気パン屋さん(も非常においしいですが)よりも発酵がしっかりしている感が、個人的にはより好みです。
| パン好き男 | 2017/03/19 9:36 PM |
>パン好き男サマ
こんばんは。
パントチュさんの後店、まだ行けてません(;_:)。
ハード系が美味しいお店なんて、とても気になります。
評判も良いようですし、早く行ってみなければ!
素敵な情報を教えていただき、ありがとうございました。
| みぼりん | 2017/03/20 8:37 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ