blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Varmeごはん [次郎丸] | main | あげぱん専門店 Pan fritto [大名] >>
BOULANGERIE Utsunomiya [福重]
低温長時間発酵バゲット:¥220

室見川沿いに、今年の4月にオープンしたお洒落なパン屋さん。広いイートインスペースもあり、11:30〜14:00のランチタイムには、パン盛り合わせ付きのランチも頂けます。この日はお昼時に伺ったこともあり、パンがあまり残ってなくて残念。5台分ほどある駐車場は満車状態で、既に人気店な様子でした。今度はもっと早い時間に行って色々聞いてみます!私事ですが、こちらのお店が面している細い道は、室見川に沿って続く抜け道的存在にも関わらず、こんな素敵なお店が近所に出来てたことに、全く気付いてなかった事が一番の衝撃でした^^;。
↑低温発酵のバゲットは、皮がパリっと中はモチっとしてました。約45cmの長さでこのお値段はお手頃ですよね。こだわり製法の食パンの焼き上がり時間は、10時半から11時頃だそうですよ。

左/くるみとレーズンのパン・オ・セーグル:¥240、右/ザルツシュタンゲン:¥130
 
くるみとレーズンが程よく入ったライ麦パンは、酸味もほとんどなく食べやすくて美味しかったです。ほんのり塩味の右のパンは、柔らかめの生地でした。

左/チーズヘッジホッグ:¥140、右/プチチーズクロワッサン:¥80
 
可愛い形に惹かれて買ったパンは、焦げたチーズが美味。因みに、ヘッジホッグはハリネズミの意味とのこと。

 
買ったパンを店内で食べる時は、ドリンクの購入が必須だそうです。
【MENU(一部)】
山型食パン:¥260、シュガーバターソフトフランス:¥140、パン・オ・ショコラ:¥170、北海十勝あんぱん:¥120、バナナデニッシュ:¥190




『BOULANGERIE Utsunomiya
ブーランジェリー ウツノミヤ』
住所:福岡市西区福重1-18-10 (地図)
■TEL:(092)882-7450
■定休日/月・火曜
■営業時間/8:30〜売り切れ迄
■駐車場/あり

*場所*
202号線沿い「小田部大橋西」信号から橋本方面へ約5分進むと右手にあり。高齢者在宅複合施設『サザン3』の近く。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 西区 | 19:49 | comments(2) | - | - |
コメント
先日、行ったのですが、売り切れているものがほとんどでした・・・。近いうちにリベンジします!!
| トマティ | 2015/09/10 10:49 AM |
>トマティサマ
リベンジできるといいですね。
私が行った時もあまり残ってなかったので、
そのうち午前中に行ってみようと思ってます。
| みぼりん | 2015/09/10 8:40 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ