blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Strawberry Fields Act5 [天神] | main | boulangerie EPID'OR [大名] >>
BREAD & DISHES MUGINOKI [西都]
MUGINOKI肉プレートLunch:¥1,380 (パン食べ放題90分)

糸島市二丈にあった『麦の木』が、6月8日に西区に移転オープンしたと聞いて行ってみました。以前より格段にお洒落な店内には、美味しそうなパンが種類も豊富に並んでます。新店舗にはカフェスペースが併設されていて、ランチタイムには、ラクレットトースト以外のメニュー全てにパン食べ放題が付きます。食べ放題の時間(90分と120分)で、値段が変わるという面白いシステムでした。
↑この日のメニューは、「バジルチキンマスタード」。とっても風味豊かなバジルソースが美味。↓のサラダ・スープ・デザート・ドリンクも付きます。

 
スープはビシソワーズでした。お替り自由のパンは、スタッフの方が焼きたてを持って回って来られます。ガーリックが香るオリーブオイルも美味しかったです。この日のデザートは、柚子シャーベットでした。

左/糸島パスタLunch:¥1,080、右/完熟トマトの具だくさんスープ:¥980
 
この日のパスタは、「イカとめんたいの和風」。クリーミーなソースで、和風な感じは全くなかったのですが、細い麺にソースが絡んで美味しかったです。スープは、「夏野菜ミネストローネ」。優しい味のスープは、パンに付けても美味♪

 
テラス席もありました。周りに植えられてる樹はオリーブでしたよ。

左/クランベリーチーズフランス(1/2):¥340、めんたいクロワッサン:¥240
 
↑パン食べ放題で気に入ったパンは、クランベリーの甘酸っぱさとチーズの塩気のバランスが抜群!


購入したパンをカフェスペースで食べることも出来ますよ。
【MENU(一部)】
糸島豚のソーセージのせカレーLunch:¥1,080、糸島産雷山豚の煮込みハンバーグLunch:¥1,280、ラクレットトースト:¥880、ハニーグラハムブレッド:¥380、一番こだわった食パン:¥540、癖になるくるみパン:¥160




『BREAD & DISHES MUGINOKI 麦の木』
住所:福岡市西区西都2-4-25 (地図)
■TEL:(092)407-6754
■定休日/不定休
■営業時間/8:00〜22:00
■駐車場/あり

*場所*
202号線沿い「女原」交差点から筑肥線方面へ約5分進むと左手にあり。『ミニストップ・福岡女原店』の隣りのビルの1階。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 市内 | 19:51 | comments(2) | - | - |
コメント
こんにちは。こちらのお店 先日友人と行ってきました♪ 麦の木のパンは 伊都彩菜や 木の葉モールで 週1回ゲットしてる 定番パン屋さんのひとつで いつもお目にかかっていたスタッフの方が こちら新店舗のオーナーさんにて ちょうど いらっしゃったので とっても 盛り上がってしまい〜 美味しかったメニューが さらに わくわくで 月一回はこちらに 食べに行きたいと思ってます。パンの種類が多いだけではなくて 皆さんの笑顔が素敵で まんぷくになる〜 すでにお気に入りの お店です♪
| 虹色 | 2015/09/15 10:36 PM |
>虹色サマ
こんばんは。
こちら、アットホームな雰囲気のお店ですよね。
色んなパンを好きなだけ食べれるのが嬉しかったです♪
私もまた行ってみたいと思います。
| みぼりん | 2015/09/16 9:26 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ