blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< cafe & books bibliotheque [天神] | main | KURUMI [荒戸] >>
コネリパン [大楠]
野菜のフォカッチャ:¥200

高宮駅から徒歩5分ほどの場所にあるパン屋さん。2階建アパートの一室を改装して営業されている『マーケットカフェアルク』の奥にあります。福岡県産の小麦を使った手作りパンが人気で、店内でのイートインも可能とのこと。ドリンクとパンのセット「もりもりパンset」(¥650)などもありましたよ。お店の方も親切で、オススメ品の説明などを丁寧にしていただきました。(※ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(_ _)m。)それにしても、高宮駅の周辺には、素敵なパン屋さんが多いですよね。ご近所の方が羨ましいです。
↑ナス・カボチャ・玉ねぎなどの野菜がたっぷり乗ったパンは、野菜はもちろん、もっちりした生地部分も美味しかったです。

左/黒糖くるみパン:¥150、右/甘酒あんこパン:¥190
 
全粒粉入りの生地でふんわり食感のくるみパンは、黒糖の優しい甘さがマル。甘酒で炊いた甘さ控えめの粒餡が入ったパンは、お店の方のオススメ品です。

左/生ハムと大葉:¥180、右/チョコナッツぱん:¥190
 
ややハード系の生地の↑は、程よく入った大葉やハムがアクセントになって美味しかったです。チョコとナッツ入りのパンは、色んな食感が楽しめました。

 
畳敷きの小上がり席もありましたよ。入ってすぐの部屋では、アンティーク雑貨などの販売もされてました。
【MENU(一部)】
食パン:¥260、じゃがいものフォカッチャ:¥160、チーズパン:¥190、3つのベリーパン:¥180、全粒粉入りコッペパン:¥130、もっちりピザ:¥280




『コネリパン』お店のFB
住所:福岡市南区大楠3-17-10
 マーケットカフェアルク内 (地図)
■TEL:(090)9409-5152
■定休日/火・水・土曜
■営業時間/11:00〜18:00
■駐車場/あり

*場所*
西鉄「高宮駅」東口側にある『セブンイレブン』の前の道を「盤瀬公園」方面へ進むと左手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 南区 | 20:24 | comments(3) | - | - |
コメント
野菜のフォカッチャ美味しそう!
| エルザ | 2015/07/18 12:09 PM |
ここは高宮駅から歩いてすぐなんですね。
迷子にならずに近々行ってみます。
| ゆりこ。 | 2015/07/19 9:06 PM |
>エルザサマ
こんばんは。
お手頃なお値段で美味しかったですよ♪

>ゆりこ。サマ
こんばんは。
私は曲がり道を間違えてしまい、やや遠回りしちゃいました^^;。
行かれたら、ぜひ感想もお聞かせ下さい。
| みぼりん | 2015/07/19 9:59 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ