blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Cafe Lequeux カフェ・ルクー [梅光園] | main | PANET パネット [田川] >>
パン博゜博゜2015 [博多]
ベーコンホーン:¥260

JR博多シティの9階にある「JR九州ホール」で、6月1日〜3日まで開催されていたパン祭りイベント。昨年は博多駅前の広場で開かれましたが、今年は会場が広くなり、ハンドメイドマーケットの「minne」のブース等もありました。昼過ぎには、売り切れのお店も続出する賑わいぶりでしたよ。パンイベント、まだまだ人気ですね。いつか本家の「かわさきパン博」にも行ってみたいです。
↑下と同じく、『ランジュドール』のパン。ライ麦入りの生地に、ベーコンと粒マスタードが練り込まれてました。

ブルツェル(いちじく):¥170
 
『ランジュドール』(久留米市)のパン。こちらは『トランドール』が手掛けるお店とのこと。「岩田屋久留米店でしか味わえない商品」との説明書きに惹かれて買ってみたのですが、いちじくのプチプチ感が楽しめて美味しかったです。

生ハム×アボカド×クリームチーズ:¥300
 
『sandelica サンデリカ』(福岡市)のパン。こちらのお店には行ったことがないのですが、サンドイッチ専門店のようです。

パンブローチ(シロクマ):¥550
 
『ミニチュア雑貨odamatsu』のパン生地で出来たブローチ。今回の出店の中で一番心を掴まれたこちらは、防カビ加工をしてある為、普通のブローチと同じように使用できるとのこと。柔らかい感触とゆるいフォルムに癒されまくりです(^^ゞ。マグネットタイプもありましたよ。

 
【その他の出店舗】
ニシパン、PAN-TEA、ベーカリータツヤ、ルヴァンパストリー、オオカミの口




『パン博゜博゜2015 パンパクパク』 <イベントのFB>
住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号
 JR博多シティ9F JR九州ホール (地図)
■TEL:(092)431-8484
■営業時間/昼の部 11:00〜14:00
    夜の部 15:00〜18:00
■駐車場/なし

*場所*
JR博多シティ9階にある、JR九州ホール内。

JUGEMテーマ:グルメ
| その他 | 20:05 | comments(2) | - | - |
コメント
パンブローチめっちゃ可愛い!
| エルザ | 2015/06/07 9:46 PM |
>エルザサマ
こんばんは。
クロワッサンやバゲットなどのパン型ブローチも
クオリティが高くて可愛かったですよ♪
| みぼりん | 2015/06/08 9:57 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ