blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< THE CITY BAKERY [天神] | main | Bar Vita VIORO [天神] >>
Royal Garden Cafe OHORI PARK [大濠公園]
本日のサラダランチ:¥1,000

新しくなった大濠公園のボートハウス内に、2月6日にオープンしたお洒落なカフェ。オープン当初は平日でも行列が出来てましたが、今は大分落ち着いて来たようです。明るくて開放的な店内には、テーブル席が90席、テラス席が62席あるのですが、断然人気は眺めの良いテラス席のようで、この日もすぐに埋まってました。ランチメニューは思ってたほど高い値段ではなく、お手頃価格なキッズメニューもいくつかありましたよ。ディナータイムメニュー(休日モーニングメニューにもあり)の「リコッタチーズのパンケーキ」をいつか食べてみたいです。
↑この日のサラダは、アボカドのシーザーサラダでした。チーズ感たっぷりで美味♪内容は週替わりだそうです。

左/フォカッチャ、右/トマトスープ
 
フォカッチャはお替り自由でした。オリーブオイルで頂くのはもちろん、濃厚なスープにつけても美味しかったです。

 
単独で写真を撮るのを忘れたのですが、アイスコーヒーはガラス瓶のような容器に入ってました。公園を眺められるカウンター席が、個人的にはオススメです。

 
入口側のテラス席は、わんこ連れもOKです。
【MENU(一部)】
ハンバーグステーキランチ:¥1,300、本日のパスタランチ:¥1,100、コスモドリア:¥1,050、リコッタチーズのパンケーキ バナナ添え:¥1,180




『Royal Garden Cafe OHORI PARK
ロイヤルガーデンカフェ 大濠公園』
お店のHP
住所:福岡市中央区大濠公園1-3
 ボートハウス大濠パーク1F (地図)
■TEL:(092)406-4271
■定休日/なし
■営業時間/11:00〜21:30
 ※土日祝/9:00〜
■駐車場/大濠公園のPあり

*場所*
地下鉄「大濠公園」駅3番出口から徒歩約5分。大濠公園のボートハウス1階。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 市内 | 20:04 | comments(3) | - | - |
コメント
ああ、大濠公園!!ここも懐かしい場所なんですが
行ってなかった。。
新しくなったようですね。行かないといけない!!
そんな素敵なお店がいっぱいですね。
わくわくします。今度の休みにでも是非行きます。
| ゆりこ。 | 2015/05/12 1:47 PM |
ベイサイドプレイスで17日と23日に行われる、パンパンピクニック楽しみですね。私は17日に行きます。
| エイト | 2015/05/12 5:09 PM |
>ゆりこ。サマ
こんばんは。
以前の建物の時には入った事がなかったのですが、
窓辺からの眺めに癒される素敵な場所ですよね。
行かれたら、ぜひ感想もお聞かせ下さい♪

>エイトサマ
こんばんは。
「パンパンピクニック」1回目には参加出来たのですが、
それ以来行けてないです。多分今年もムリ(>_<)。
ぜひ楽しんで来て下さいね。
| みぼりん | 2015/05/12 8:18 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ