blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< ごはんとおやつ うめや [室見] | main | Cheeze [大名] >>
PAIN CHARMANT パン シャルマン [田隈]
バゲット:¥240

福岡歯科大近くの住宅街に、2月24日にオープンしたパン屋さん。白い壁に赤色の看板が目印です。木目と白でまとまった店内には、ハード系から甘い系まで美味しそうなパンが並んでました。次々に焼きたてパンが運ばれてくるし、試食もたくさん用意してあって、どれにしようか迷いまくりでした(^^ゞ。優しい雰囲気のご夫婦が、一生懸命作ってます!という気持ちが伝わってくるパンばかりで、全力で応援したくなるようなお店でした。(※ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(_ _)m。)
↑低温長時間熟成して作られたバゲットは、噛むほど小麦の甘さが広がって美味しかったです。50cm近い長さでこのお値段も嬉しいですよね。作るのが一番難しいパンだそうですよ。

左/クロワッサンB・C:¥200、右/ブドウとクルミのカンパーニュ:¥220
 
クロワッサン生地でアーモンドクリームを包んだパンは、思ってたほど甘くなく、サクサク食感で美味♪因みに、B・Cはバターケーキの略で、前の修行先で1日千個売れた人気のクロワッサンだそうです。数量限定なので、気になる方はお早目に!

左/イチジクとクルミのカンパーニュ:¥220、右/コーンフランス:¥150
 
カンパーニュ生地にイチジクとクルミが入ったパンは、モッチリした食感でした。コーンがゴロゴロ入ったフランスパンは、ふんわり生地でシンプルな味です。


【MENU(一部)】
ガーリックフランス:¥220、きな粉コッペ:¥130、おいしいクリームパン:¥130、ベーコンとチーズのリュスティック:¥180、ミルクフランス:¥130




『PAIN CHARMANT パン シャルマン』
住所:福岡市早良区田隈2-33-10 (地図)
■TEL:(092)834-2747
■定休日/水曜、日・祝日
■営業時間/10:00〜18:00
■駐車場/あり

*場所*
49号線沿い。「田村団地東」信号の近く。西鉄バス「田村団地北口」バス停そば。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 22:35 | comments(8) | - | - |
コメント
こんばんは
美味しそうですね。
行きたいけれど・・・遠いですね。

来月あたり小倉に行く予定です。。
オススメな店はありますでしょうか。
| ゆり子 | 2015/03/16 11:45 PM |
>ゆり子サマ
こんばんは。
北九州方面へは滅多に行かないので分からないのですが、
行ってみたいのは、小倉南区の「いちかわ製パン店」です。
もし行かれたら、ぜひ感想をお聞かせ下さい(*^^)。
| みぼりん | 2015/03/17 8:04 PM |
今日、行ってきました!
どのパンも美味しかったです。
丁寧に作ってあるなぁと思いました。
今日は買わなかったけど、きな粉パン、気になってます!
クロワッサンBC、美味しかった&#8252;&#65038;
| エイト | 2015/03/30 11:19 PM |
>エイトサマ
こんばんは。
きな粉コッペ、買いましたよ!
優しい甘さで昔懐かしい味のパンでした。
クロワッサンBC、激美味ですよね♪
| みぼりん | 2015/03/31 10:53 PM |
きな粉コッペ、買いに行きました〜!
でも、並んで無くてがっかり。思い切ってお店の方に聞いてみたら、まだきな粉をつけていないだけで、直ぐにできますと!
きな粉たっぷり、コッペはさっくり。出来立てを食べれて大満足でした!
| エイト | 2015/04/02 12:49 PM |
>エイトサマ
こんばんは。
出来たてのきな粉コッペ、美味しそう♪
私は次の日に食べたので、しっとり食感になってました^^;。
| みぼりん | 2015/04/02 10:30 PM |
こんにちわ。
美味しそうですね〜
ここ明太子パン有名ですか?
知り合いがその辺のパン屋さんで
買ってきてくれたものですから
| りゅう | 2015/04/17 4:55 PM |
>りゅうサマ
こんばんは。
明太フランスも販売されたと思いますが、
人気No.1の商品ではなかった気が…。
有名かどうかは分からないです。
| みぼりん | 2015/04/17 10:54 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ