blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< BREAD 唐人町店 [唐人町] | main | FISH & FISH [大名] >>
Adansonia アダンソニア [二丈]
前菜と手打ちパスタのセット (メイン=お魚と菜の花のピューレ):¥1,480

船越湾の目の前にある、糸島産の野菜や地元で獲れたお魚が頂ける、オーガニックレストラン。築年数にかなり年季がありそうな平屋の建物を、天井の梁や柱を活かしてリノベーションされたお店は、白と木目が基調で落ち着けます。ご主人が作られるお料理は、盛り付けも素敵でどれも美味しかったです。スコーンやグラノーラの販売もされてましたよ。
↑地粉を使った手打ち麺が人気と聞いていたのですが、この日は終わってしまっていて残念(:_;)。代わりのロングパスタ麺は、個人的にはややアルデンテ過ぎたけど、菜の花のホロ苦さが活きていて美味しかったです。

左/鰆のスモーク グリーンリーフのサラダ、右/ふきのとうを浮べたじゃが芋のポタージュ
 
前菜は、サラダかスープかを選べます。スモークされたお魚は、柔らかくて美味。サラダは、グレープフルーツ入りで酸味がありました。滑らかな食感のポタージュも、優しい味わいで美味しかったです。フキノトウは揚げてありましたよ。

左/自家製天然酵母パン、右/ミニデザート・ドリンク
 
自家製パンも、皮がパリっと中はフワっとしていて美味。もっとたくさん食べたかったです(^^ゞ。この日のデザートは、チョコムースでした。ドリンクも4種類から選べます。糸島産の甘夏・金柑・檸檬などの柑橘をたっぷり使用した「自家製レモネード」は、蜂蜜の甘さと柑橘類の酸味のバランスが絶妙♪

フレッシュトマトと生姜

パスタは3種類から選べます。↑には、刻んだ生姜がたっぷり入ってました。飾ってある葉っぱは、フキノトウの味がしました。

 
【MENU(一部)】
手打ちパスタのセット:¥1,150、前菜とお魚料理のセット:¥1,680




『Adansonia アダンソニア』お店のHP
住所:糸島市二丈浜窪396-1 (地図)
■TEL:(092)325-2226
■定休日/木曜
■営業時間/11:00〜18:00
■駐車場/あり

*場所*
202号線を「筑前深江駅」方面へ道なりに進むと右手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 糸島市 | 22:44 | comments(3) | - | - |
コメント
いい雰囲気のお店ですね☆
| エルザ | 2015/03/01 9:05 PM |
>エルザサマ
こちらもオススメですよ。
| みぼりん | 2015/03/01 10:37 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/11/24 2:52 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ