blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 小さなパン屋 なまけもの [大名] | main | JamとCafe ネコノテシャ [うきは] >>
OKUMURA-TEI [田主丸]
シェフのおすすめランチ:¥1,400

田主丸の住宅街にある、古民家レストラン。フレンチとイタリアンをベースにされた、シェフ特製のランチが評判のお店です。玄関で靴を脱いでお邪魔する店内は、どこか懐かしい雰囲気で落ち着けます。人気のおすすめランチは、メイン・パン・スープ・サラダ・デザート・ドリンクまで付いて、1300円からと大満足な内容でした。お店の場所はかなり分かり辛いのですが、わざわざ出かける価値大だと思います。ランチタイム(11:30〜14:00)は混み合うため、ぜひ予約されてから行かれてみて下さい。
↑メインは3種類から選べます。ピッツァカプリチョーザ(シェフの気まぐれピザ)は、モチモチした厚めの生地に、サーモン・タマゴ・さつま芋などの具材もたっぷりで美味♪因みに、ピッツァはプラス100円でした。

 
この日のメインの1つ、揚げナスのトマトソーススパゲティ モッツァレラチーズ入り。トマトソースとチーズが麺によく絡んで、こちらも美味しかったです。

 
3種類のパンも自家製だそうです。ハーブが効いているオリジナルオイルを付けると更に美味♪黒豆入りのスープにも、さつま芋などの野菜がたっぷり入ってました。

 
デザートは4種類から選べました。左から、星野村の抹茶を使ったシフォンケーキとプルーン入りチョコバナナケーキです。どちらも優しい味で美味しかったです。珈琲には、アーモンドチョコとクッキーまで付いてました。

 
入ってすぐのお部屋には、優しい色合いの草木染の作品が展示されてます。
【MENU(一部)】
サラダ・スープSet:¥930、パエリアSet:¥2,000




『洋風キッチン&カフェ 草木染ギャラリー オクムラテイ』
お店のHP
住所:久留米市田主丸常盤1130-1 (地図)
■TEL:(0943)72-3785
■定休日/水・木曜
■営業時間/11:30〜16:00
■駐車場/あり

*場所*
210号線沿い「栄町3丁目」から左折し、『水分小学校』方面へ。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 21:19 | comments(2) | - | - |
コメント
こんにちは!こちらのブログでこのお店を知り、今日おすすめランチを食べてきました。
優しい味つけで、食材のうまみが活きている感じでとってもおいしかったです。
今日のメインは牛のスジ肉とトマトのパスタ、ピザ、鶏肉でした。
お店の雰囲気もよかったですし、食器たちも、店内の絵本もかなりツボでした。
今日もすぐに満席になったのでおっしゃるとおり、予約して行ってよかったとおもいました。
また行きたい素敵なお店の情報をありがとうございました〜!
| a-carl | 2015/02/15 10:24 PM |
>a-carlサマ
こんばんは。
仰る通り、お店の内装や食器などにも味わいがあるお店ですよね。
気に入っていただけて、嬉しいです(*^^)。
お店の裏手に広い駐車スペースもあるし、私もまたいつか行きたいです!
| みぼりん | 2015/02/16 11:29 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ