blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< BAKERY Full Full [天神] | main | 24/7 カフェアパートメント [天神] >>
あらぱん [城西]
ブール食パン:¥230

今年の4月に西新の『ベスト電器』の近くにオープンした、スタイリッシュで素敵なパン屋さん。前面大きなガラスに面したお店は、とても明るくて入りやすい雰囲気。店内も広々としているため、ベビーカー連れの方でも余裕です。ハード系から甘い系まで、種類も豊富で迷いまくりでした。試食も用意されてましたよ。レジでの会計時には、熱々の紅茶もサービスして頂けて嬉しい限りです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)3台分の駐車場も完備されているので、車で行きやすい所も嬉しいです。
↑国産小麦を使用したパンは、フワフワモチモチの食感で美味。

左/4種のベリーとチーズケーキ:¥250、右/いちじくとレーズンのパン:¥220
 
甘酸っぱいベリーの下にクリームチーズが敷き詰められているので、デニッシュはサクサクのままで美味しく頂けました。72時間かけて熟成と発酵された生地は、ライ麦が65%配合されてます。レーズンといちじくがたっぷり入ってますよ。

左/蜜リンゴとクルミのパン:¥190、右/サツマタートル:¥210
 
↑の生地は、噛むほど小麦の風味が増してかなり好きな味でした。さつま芋の角切りがゴロゴロ入ったパンは、生地自体も甘いのでおやつ向けかな。

 
【MENU(一部)】
バケットマニアック:¥250、クーネクロワッサン:¥190、コーンバター醤油:¥240、明太バケット:¥230、塩バターカシューのパン:¥240




『A LA PAIN あらぱん』
住所:福岡市早良区城西3-22-11
 ミシュール西新1F (地図)
■TEL:(092)832-4100
■定休日/月曜
■営業時間/9:00〜19:00
■駐車場/あり

*場所*
明治通り「脇山口」信号から荒江方面へ進み、「法務局西新出張所東」信号から左折して約2分進むと左手にあり。『NTT西日本』の隣りのビルの1階。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 21:42 | comments(2) | - | - |
コメント
新しい組み合わせのパンばかりで美味しそーーー
| エルザ | 2014/12/27 9:16 AM |
>エルザサマ
こんばんは。
どのパンも美味しかったですよ。
| みぼりん | 2014/12/28 7:41 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ