blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< たま木亭 [宇治] | main | ゴマカフェ マルニ [清川] >>
GONTRAN CHERRIER [天神]
※2017年8月に閉店されました。
味噌セーグル(1/2):¥220

11月13日に、福岡パルコ新館1階にオープンしたパン屋さん。本店はフランスにある人気店で、パルコ店が西日本初出店だそうです。オープン当初は、店内に入る為の行列が出来てましたよね。現在も時間帯によっては待ち時間があり、1人4個までの購入制限もあります。天井が高く明るい店内には、ハード系やデニッシュ系など、美味しそうなパンがずらっと並んでました。イートインスペースでは、買ったパンの他にランチメニューも頂けますよ。
※オープン情報を教えてくれたエルザさん、ありがとうございました。
↑ライ麦生地に赤味噌がミックスされた個性的なセーグルは、味噌の風味は個人的には分からなかったのですが、ちょうど良い塩気が効いていて美味。パリ本店でも人気のパンだそうです。

左/クロワッサン:¥180、右/プチクグロフサレ:¥130
 
厚めでモチっとした食感のクロワッサンは、バターの香りが芳醇でした。ドライトマト、オリーブ、ベーコン入りの右のパンは、手の平サイズで形も可愛いです。

左/カンパーニュ:¥210、右/ミルククリーム入りヴィエノワ:¥190
 
そば粉入りカンパーニュは、外がパリっと中はフワっとしてます。ソフトなパン生地に、甘さ控えめな練乳クリームがたっぷり入ったパンも美味しかったです。

デリプレート:¥880

好きなデリ3品が選べるプレートには、カレー、イカスミ、トラディションのバゲットと、ドリンクも付いててお得な気分♪エビとアボカドのサラダ、ブロッコリーと塩昆布のサラダ、ラタトゥイユ、どれも美味しかったです。

 
【MENU】
バタール:¥300、イカスミバゲット:¥250、さつまいものデニッシュ:¥230、モンブラン:¥330、パン・メロン:¥210、クロッカン:¥260




『GONTRAN CHERRIER
ゴントラン シェリエ 福岡パルコ店』
<お店のHP>
※2017年8月に閉店されました。
住所:福岡市中央区天神2-11-1
 福岡パルコ新館1F (地図)
■TEL:(092)235-7454
■営業時間/7:30〜21:00
■定休日/パルコ定休日
■駐車場/なし

*場所*
地下鉄「天神駅」7番出口から徒歩1分。福岡パルコ新館の1階。

JUGEMテーマ:グルメ
| 閉店されたお店 | 20:22 | comments(8) | - | - |
コメント
こんばんは
こちらは福岡いったら、朝ごはん目的で利用したいと思ってます
何にしようか迷いますね
| ゆり子 | 2015/01/01 8:44 PM |
>ゆり子サマ
朝ごはんに本格フランスパンなんてお洒落ですね♪
| みぼりん | 2015/01/02 7:49 PM |
今日、福岡に行きました。
こちらの店は大混雑の大行列!
時間に余裕はないので、次回の福岡行の時に利用したいです。
その時までに混雑が一段落してほしいです。

近くの神戸屋ブレッズにいきました。
モーニング税込400円
しかもパン6種類食べ放題!
捨てる神あれば拾う神ありです。
| ゆり子 | 2015/01/05 8:19 PM |
>ゆり子サマ
こんばんは。
400円で6種類も食べ放題なんて、お得なモーニングですね!
いつか行ってみたいです。
| みぼりん | 2015/01/06 9:22 PM |
こんにちは、今年もよろしく
お願いします〜(^0^)/

ゴンさん、最近かなり落ち着いてきました。
平日なら、さして並ばず買えますよ。
時間にもよるでしょうけれど。

味噌セーグル、私は酸味が苦手でした(><)
バナナとカルダモン(?)のが好きでした。
クロワッサンはさすがですね。
クロワッサン型のお砂糖も可愛くて
ちょっとしたプレゼントによろしいかと。
| 直実 | 2015/01/08 10:48 PM |
>直実サマ
こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m。

ゴンさん、、めちゃウケました(*^^)。
土日はまだ並んでる割合が高そうですが、
個数制限はなくなったみたいですね。

クロワッサン型のお砂糖、気付かなかったです。
今度行って探してみます!
| みぼりん | 2015/01/09 10:51 PM |
こちらも行きました。
早くにいったせいか、混雑なく購入
味噌セーグルが見当たらず残念
食べてみたかったです。

店員さんもオススメだと言ってましたクロワッサン
紫芋が入ったデニュッシュみたいなパンも美味しかったです
そのうち全種類を食べてみたいです
| ゆり子 | 2015/03/09 8:29 PM |
>ゆり子サマ
味噌セーグルは、しょっぱくて苦手…と言う声も聴くので、
好みが分かれるパンかもです。
紫芋のデニッシュ、美味しそう♪
全種類制覇出来ると良いですね(*^^)。
| みぼりん | 2015/03/09 10:43 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ