blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< MINORI CAFE みのりカフェ [天神] | main | たま木亭 [宇治] >>
秋の京都♪
生茶ゼリィ(抹茶):¥740

JR宇治駅の近くにある、『中村藤吉本店』の抹茶スィーツ。凍らせてあってめちゃくちゃ冷たい竹の器に、プルンプルンのお茶ゼリィと濃厚な抹茶アイスがたっぷり入っていて美味♪こちらのカフェはすごく人気で、待ち時間が1時間近くありました。先に名前を書いてから、店舗の方でお買い物をされることをオススメします。

 
お店の庭にある松は、樹齢200年以上!テラス席はこれからの時期寒そうですが、足元にストーブがあってヌクヌクでしたよ。

 
10円玉の図柄、『平等院鳳凰堂』。空に浮かぶ菩薩像などの国宝が間近で見られる「鳳翔館」が意外に楽しかったです。

団楽:¥650
 
東大路通にある『十文堂』の直径12mmの一口サイズの鈴なり団子。5種類もあってどれにしようか悩む…と思ってたら、1本ずつの全種類盛りにテンション上がりまくり♪きなこ仕立てのみたらし団子が、香ばしくて一番好きでした。

 
紅葉真っ盛りの『清水寺』の夜の特別拝観は、想像以上の人の多さに驚きつつ、これぞ日本!な絶景に感動しました。

JUGEMテーマ:グルメ
| その他 | 21:01 | comments(2) | - | - |
コメント
良いなぁ〜(o^^o)秋の京都。
しっとりと、素敵な景色に美味しいご飯。
私は今年は夏に行きましたが、暑すぎて辛かった(^^;;
| エイト | 2014/12/04 9:53 AM |
>エイトサマ
こんばんは。
夏の京都は暑そうですよね。辛いの分かります^^;。
今回ある程度の寒さを覚悟して行ったのですが、
適度な気温で過ごしやすかったです。
| みぼりん | 2014/12/04 8:47 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ