blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< こね屋 チゾン [うきは] | main | MINORI CAFE みのりカフェ [天神] >>
ウッチーノ食堂 [二丈]
本日のパスタ:¥950

『二丈温泉きららの湯』の近くにある、住宅街の中の古民家レストラン。広い玄関で靴を脱いで上がると、左手に畳敷きの部屋があり、待合室と書いてありました。奥のメインルームは、天井が高く開放感に溢れた空間で素敵です。優しい雰囲気のご夫婦が作られる料理は、「食堂」と言う店名にふさわしい、気取らずに食べられるメニューだなと思いました。良心的な値段設定も嬉しい限りです。
↑この日のパスタは、季節野菜のペペロンチーノでした。野菜たっぷりで量もちょうど良かったです。ランチメニューには、↓のサラダプレート、スープ、ドリンクが付きます。

左/ひとくち前菜、気まぐれサラダ、右/季節のスープ
 
この日の前菜は、リンゴの生ハム巻きです。ほっこりした甘さの「さつま芋のポタージュ」が一番好きでした。

モッツァレラチーズたっぷりの海老ドリア:¥950

名前の通りチーズたっぷりのドリアは、海老もプリプリで美味しかったのですが、栗入りなのでやや甘みが強い部分が個人的に残念でした。

 
大きな窓から眺められる緑にも癒されます。テラス席もありましたよ。
【MENU(一部)】
鉄板焼きハンバーグ:¥1,050、自家製ソースたっぷりのラザニア:¥950




『ウッチーノ食堂』
住所:糸島市二丈深江568 (地図)
■TEL:(092)325-0796
■定休日/月曜
■営業時間/昼11:30〜14:30
     夜18:00〜22:00
■駐車場/あり

*場所*
202号線沿い「二丈支所入口」信号から右折し、1つ目の信号「二丈交番前」を左折し約2分進むと左手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 糸島市 | 20:15 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ