blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Boulanger Kaiti ブランジェ カイチ [玉川] | main | V's FORT CAFE [今宿] >>
コトナ [弥生]
※閉店されました。
全粒粉バゲット:¥280

藤崎駅から徒歩5分くらいの場所に、9/1にオープンした可愛いパン屋さん。まっ白い壁に描かれたロゴマークやネコのイラストが目印です。明るい店内も白でまとまっていて、女子好みのテイストが満載♪国産小麦と旬の有機野菜にこだわって作られたパン達は、ハード系からおかず系まで種類も豊富で迷いまくりでした。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)季節ごとの野菜を使った美味しいパンに出会える、素敵なお店でオススメです。
↑全粒粉の香りが活きているバゲットは、外はカリっと中はモチっとしていて美味♪40cm近い長さでこのお値段も嬉しいです。

左/フーガス:¥120、右/ノアレザン:¥380
 
バジル・ローズマリーなど5種類のハーブが練り込まれた、葉っぱ型のパンもかなりの大きさでした。クルミとレーズン入りのパンの生地は、湯種を使ってあるのでモチっとした食感が楽しめます。

左/リュスティック:¥140、右/抹茶黒まめ:¥160
 
リュスティックも、皮はパリパリ、中はモチモチですよ。生地に抹茶を練り込んだ綺麗色のパンには、優しい甘さの丹波の黒豆がのってました。こちらは、期間限定メニューとのことです。


レジの近くで、無農薬野菜の販売もされてましたよ。
【MENU(一部)】
低温熟成バゲット:¥300、長なすのタルティーヌ:¥300、豆乳カレーナン:¥230、森のくまさん:¥240、黒ゴマの食パン:¥360、練乳フランス:¥240




『コトナ』 <お店のFB>
※閉店されました。
住所:福岡市早良区弥生2-1-1 (地図)
■TEL:(092)822-7000
■定休日/日曜・第1・3月曜
■営業時間/10:00〜19:00
■駐車場/店裏5番

*場所*
明治通り沿い「早良口」信号から202号線方面へ約5分進むと右手にあり。「弥生町」信号前の角地にあるビルの1階。

JUGEMテーマ:グルメ
| 閉店されたお店 | 19:13 | comments(3) | - | - |
コメント
先日行きました*お気に入りのパン屋さんに追加です♪
| エルザ | 2014/10/20 11:04 AM |
夕方の散歩の帰りに時々買ってます。
ハード系のパン主体なのがうれしいですね。
| カルマ | 2014/10/20 6:05 PM |
>エルザサマ
こちらも可愛いお店ですよね。

>カルマサマ
こんばんは。
お散歩圏内に素敵なお店があって羨ましいです。
食べてみたいパンがいっぱいありました(*^^)。
| みぼりん | 2014/10/20 9:09 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ