blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Eggs'n Things [大名] | main | コトナ [弥生] >>
Boulanger Kaiti ブランジェ カイチ [玉川]
クルミバケット:¥440

第一薬科大学の近くの住宅街に、7/18にオープンしたパン屋さん。こちらは、大橋駅の近くにある『パン・ド・カイチ』の系列店だそうです。古民家を改装して造られたお店は、外観から想像してた感じとまるで違って、すごくお洒落な雰囲気。存在感のある大きなテーブルに、ハード系を中心に美味しそうなパンが並んでました。試食も用意してありましたよ。お店の方も親切で、オススメのパンなどを笑顔で説明してくれて嬉しかったです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)大きな通りに面した場所ではないので、辿り着くまで迷いまくってしまいましたが、またぜひ伺いたい素敵なお店でした。
↑レーズンからおこした天然酵母を使ったバゲットには、もち米を混ぜ込んであるので、もっちりした食感が楽しめます。

左/もっちり塩パン:¥120、右/くるみあんぱん:¥180
 
この日のおすすめだった藻塩を使ったパンも、もっちもちの食感でした。クルミがゴロゴロ入った生地に、甘さ控えめな自家製粒あんが入ったパンは、お店の方のオススメです。

左/きのこのバジルソテー:¥210、右/じゃがいも入りのモチモチパン:¥360
 
オリーブオイルでソテーしたシメジなどがたっぷり入ったパンは、女性客に人気の商品とのこと。生地にじゃがいもが練り込まれたパンも、モチモチ食感で美味。

 
普通の家にあるような玄関(右の写真)から入るのですが、沓脱で思わず靴を脱ぎそうになっちゃいました(^^ゞ。
【MENU(一部)】
Kaitiの角食:¥280、バゲットジャポネ:¥230、かぼちゃのタルティーヌ:¥210、カレンズのライ麦パン:¥780、柚子とクリームチーズのパン:¥195




『Boulanger Kaiti ブランジェ カイチ』
住所:福岡市南区玉川町18-32 (地図)
■TEL:(092)408-7976
■定休日/月曜
■営業時間/10:00〜19:00
■駐車場/あり

*場所*
日赤通り沿い「春吉中前」信号から『第一薬科大』方面へ入り、次の角を右折して直進すると右手にあり。『ガリバー福岡日赤通り店』の裏辺り。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 南区 | 20:20 | comments(4) | - | - |
コメント
カイチの系列〜要チェックですね!
| エルザ | 2014/10/20 11:06 AM |
>エルザサマ
こんばんは。
こちら、素敵なお店でしたよ。
| みぼりん | 2014/10/20 9:04 PM |
コナミ天神の裏に出来た
安心安全な野菜屋さん
ラビット・フード・マーケットさんで
ここのパンと出会いました。
コナミ帰りに週2回は覗きますが
ほぼ毎回、カイチさんのパンも買います。
ケーキみたいなパンも美味しいし
小ぶりのバゲットがもう、たまりません!
お店にも行ってみたい、と
検索したら、\(^o^)/コチラに
たどり着きました。
| 直実 | 2016/02/26 9:12 AM |
>直実サマ
こんばんは。
『ラビット・フード・マーケット』さん、行ったことないのですが、
ケーキみたいなパンが気になるので、ぜひ行ってみます!
| みぼりん | 2016/02/27 9:07 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ