blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Bakery & Sweets F [姪浜] | main | 野菜 × 玉子 Vegg [天神] >>
MOROPAIN モロパン [高宮]
ブール:¥200

高宮の住宅街の中に、7月2日にオープンしたパン屋さん。最近地元のメディアで良く取り上げられてますよね。「古民家風の外観」と聞いていたのですが、想像以上に普通の住宅と同化していて、見過ごしそうになっちゃいました(^^ゞ。ガラガラと玄関を開けて入るお店は、奥に細長い造り。天井が高く明るい店内には、長い木のテーブルの上に、たくさんの種類のパンが並んでました。ほとんどのパンが200円以内で買える値段設定も嬉しいですよね。お店の方の対応も親切・丁寧で、居心地もとても良かったです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)広い駐車スペースがあるとこも、個人的に嬉しいポイントです。
※紹介してくれた、ぶーぶーちんさん、ありがとうございました。
↑外皮がパリっと中はモチっとした丸いフランスパンは、噛むほど小麦の風味が感じられて美味。

左/クルミレモンティー:¥160、右/じゃがもろこし:¥160
 
レモンティーの香りがしっかり活きているパンは、クルミもゴロゴロ入っていて美味しかったです。右のパンは、ふんわり柔らかなフランスパン生地に、ホクホクのジャガイモとバター醤油で味付けされたコーンが入ってました。

左/イチジクとクリームチーズ:¥180、右/ハムマヨ:¥180
 
形も面白いパンには、大振りの白ワイン漬けイチジクが、真ん中にどーんと入ってました。全体的に、ふんわりした生地のパンが多かったです。

左/クルミパン:¥120、右/くまさん:¥140
 
香ばしいクルミが入ったパンも、柔らかくて優しい食感でした。くまさんは、生地にヨーグルトが練り込まれているそうですが、中には何も入ってないです。表面が甘いし可愛いし、お子様に人気のパンだろうなと思いました。

 
緑溢れるお庭が眺められる、素敵なイートインスペースには、ベビーベッドも置いてありましたよ。
【MENU(一部)】
MOROの食パン:¥260、プリンパン:¥180、マンゴーメロンパン:¥180、林檎の紅茶ロール:¥140、シナモンロール:¥160、クロワッサン:¥160




『MOROPAIN モロパン』
住所:福岡市南区高宮1-17-5 (地図)
■TEL:(092)791-5676
■定休日/月・火曜
■営業時間/10:00〜19:00
■駐車場/6台分あり

*場所*
高宮通り沿い「高宮2」信号から平和方面へ進み、2つめの角を右折して約3分進むと左手にあり。「三月田公園」のすぐそば。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 南区 | 20:17 | comments(4) | - | - |
コメント
miborinさま

モロパンさんに行かれたんですね〜p(^_^)q

綺麗な写真とわかりやすい説明 ありがとうございましたm(_ _)mパンへの愛情が伝わってきました。

くまさんのパンは初めて見ました*¥(^o^)/*かわいい〜(o^^o)
ハード系が好きな私もこちらのふんわりパンは大好きです。
プリンパンは飛行機型クッキーが乗ったビジュアルとは裏腹にカラメルが渋くて大人も満足のプリンが入っていましたよ。

また南区の方にも遊びに来て下さいね。

これからもブログの更新を楽しみにしています。

| ぶーぶーちん | 2014/08/24 4:37 PM |
>ぶーぶーちんサマ
こんばんは。
素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございましたm(__)m。
大人味のプリンパン、買えば良かったです(>_<)。
悩んだんですよ。今度行ったら絶対買います!
| みぼりん | 2014/08/24 7:44 PM |
レモンティーとクルミのパンは新しい組み合わせですね* リストアップがまた増えました*
| エルザ | 2014/08/25 4:58 PM |
>エルザサマ
こんばんは。
クルミレモンティー、すごく美味しかったですよ♪
毎回買っちゃいそうです(^^ゞ。
| みぼりん | 2014/08/25 10:14 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ